2013年12月19日木曜日

宙組 観劇報告2回目

18日寒いですが、日比谷は熱気がありましたよ。

そう、朝夏まなと、まあ君のスカーレットと悠未ひろ、ともちんのアシュレイを

やっと観てきました。

前から9列ちょっと上手の端の方でしたが、よくみえました。

見終わった感想は、

まあ君のアシュレイでまあ君のスカーレットがみたかった

です。


まあ君のスカーレットも可愛かったです。すごく、チャーミング。

上品にはみえない、南部女性の気の強さよりかわいらしさが前面にでてました。

声がいいですね。

役者は声がよくないとダメですよね?



七海ひろき、かいちゃんとあえて比べると一日の長である、まあ君の方が上手いです。

かいちゃんのスカーレットの方が気が強い所があった。

かいちゃんも全公演スカーレットをやればもっと成長したかも

かいちゃん、好きだからそんな風に思います。


ともちんも好きだけどアシュレイ役者ではないです

2部の最初の銀橋を渡りながら歌っているともちんアシュレイには力強さが感じられる。

とにかく、力強いのです。生きる力が満々にみえる。

最後のメラニーが亡くなった演技はよかったけど。

というかこの時はバトラー見ちゃうのよね。

バトラーが去ってからようやくアシュレイとスカーレットをみる。

目が四つほしい。(怖いぞ)

アシュレイって難し役だと上級生が話していたと「歌劇」に書いてあった

その通りですね。誰がやってもしっくりする人はいないかも

だから今までのアシュレイ役者の記憶がない訳かな?

結局、アシュレイって脇役よね。

バトラーとスカーレットが主役だもんね。

だったら脇役専門の専科がすればしっくりくるのかな?

まあ君のアシュレイはなかなか良かったけど。

セントルイスブルースのともちんは素敵!これはまあ君より好き。

ともちんのこの公演での卒業は残念ですが、本人が決めた事!

だから見送ります。


かいちゃんのルネも若々しくて格好良くて素敵。

頑張ってね。おばちゃんは楽しみにしてるよ。

純矢ちとせのスカーレットⅡも良かったわ。

フィナーレでオペラを覗いてたら、伶美うららちゃんと花乃まりあちゃんが

視界に入ってきて、花乃まりあちゃんの顔が大きい事!に驚きました。

伶美うららちゃんが細面の美人さんなのに花乃まりあちゃんはしっかりしたお顔

みりおの相手役に?本当になるのかしら?


風と共にの作品は良かったけど配役には・・・

1月には梅田芸術劇場で月組での公演。

龍真咲、まさお君のスカーレットが楽しみ!

スカーレット編のはずだから場面も違うから どんなスカーレットに

なるか楽しみだわ。

余談ですが、スカーレット編の時、汝鳥伶さんが確かスカーレットの

父親役、ジェラルド、オハラだったからマミーの第一声の

「お前は誰だ!」の台詞を父親役で発してたなあー

台詞を聞いて、記憶が蘇ってきた。

月組では飛鳥裕さんが父親役です。





また、イラストレーターの展示会してました。名前わかりましたよ。

芹沢仁さんでした。






まさお君が左、右が凰稀かなめです。似てますか?

ついでになーちゃんも




とりあえず、本日は閉店。

思い出したらまた、次回。

ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿