2014年8月29日金曜日

かなめちゃんのディナーショーの感想が

昨晩、寝ようとお布団に入ったら

携帯にいつものムラの友人から凰稀かねめちゃんの

ディナーショーの感想の電話が・・・

おもわず、眠気が吹っ飛んでしまいました。


第一声が、「楽しかったよ、ホンマに良かったわ~」

そりゃそうだ!

なかなか取れないプラチナチケットを手に入れたあなたは素晴らしい!


で、

幕開けは、なんと!かなめちゃんの初舞台の「源氏物語、あさきゆめみし」から

題名はわからないけど、電話口で歌ってくれました。

14年前の作品の主題歌を!

歌えるあなたは、すごすぎる。

私も観劇したけど・・・まったく覚えていません。

聞いても思い出しません。


友人のわかっている範囲で

霧のミラノ(新人公演で主演してる)の歌、

ロバート・キャパの歌、

「かなめちゃんは、キャパが好きなん?」

「2回も演じたから好きなんではないですか?」

「キャパの歌が多かったよ」

ラインハルトの扮装をして出てきたらしい、主題歌を歌ったり

もちろん、ベルばらの歌も


「MCが苦手なので歌います」のスタンスだったらしい。

同期の緒月遠麻と美風舞良がフォローするような感じで、

若手の桜木みなと、留依蒔世がガチガチだったそうですよ。


可愛いですね。


最後は楽団の方も帰られても、拍手が鳴り止まないので、

アカペラで、風と共に去りぬを歌ったそうです。

「それが、一番良かった。余計な音がないからかな~」


かなめちゃんは下級生の頃は、劇団を押すけど

イマイチやな?というのが、私と友人の感想でした。

それが、星組に移って「愛と青春の旅立ち」の軍曹役で

「え?これかなめちゃん?」

なんとも味のある役者になったなというのが二人の共通の思いでした。


その話で盛り上がりましたよ。眠たかったけど・・・


「ほんま、楽しかったし、初宝塚の同僚もすっかりハマって

次回、宙組を一緒に観劇することになったのよ」


それは、嬉しい事です。

宝塚ファンとしては、ファンが一人でも増えると

嬉しいのです。


と楽しい報告を受けたけど、やっぱり虚しい私。


ぽちっとお願いします。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿