2014年8月26日火曜日

いつもの友人からのエリザベート報告

8月26日11時公演を感激した友人から電話がありました。


どうも、星組、ちえちゃん、ねねちゃん、べになどが観劇していたらしい


どこのアイドル来たん?と思うぐらいの歓声やったよと


今日は、B席での観劇だったので、隣の人がTwitterで調べて教えてくれたらしい。


今どきはTwitterですね~



で、


「みりおのトートの歌唱力がめっちゃめっちゃ上がってるで~

あんなにうまかったーーー?今までのトートの中で一番上手いかもよ~」


友人はもちろん、全トートを生で観劇しています。


はなちゃんの歌唱力はどうやった?


「はなちゃんのことは、横に置いておいて・・・    (笑い)



とにかく、みっちゃんの声が


声が!ホンマにええで~、耳にええで~」


「想像できますね」


「そやろ?、ダイモンも良かったし、ヴィンティシュ嬢役の仙名彩世も今までで

一番ええで~」


「星組と宙組で演じてた陵あきのより上手いの?」


「そうや、うまいで」


「ふーん、そうか、私、今、全く宝塚観劇に行ってないからつまらない」

愚痴ってどうする?私。



「ルドルフは、ゆずかれいの日で良かったよ。歌はもう一つやったけど


姿、形はルドルフにぴったりやで」


「マイティがマデレーネのあの衣装を着たら、上腕二頭筋が見えるねん、


普段、男役だったらあの筋肉みられへんから、よかったわ」


おもわず、唸ってしまった。


そういう楽しみをお持ちなのね。


「(雪組トップだった)朝海ひかるちゃんの上腕二頭筋みたいやった」


確かにコムちゃんの上腕二頭筋はすごかったわ。


「一花のゾフィーも良かった。子ども時代のルドルフは歌がイマイチ」

誰かな?と思い調べたら矢吹世奈。


「娘役にやらせたらいいのにと思ったよ、そんな歌も上手くないし、

花組の娘役にええ子おるのにな!」



なるほど


エリザベートは男役には役があるけど娘役にはそれほど役がないからね



友人はマイティ派なので、今回はマイティ中心にオペラしてたらしい。


「フィナーレのダンスはダントツ上手いよ、関節の使い方とか」


もう、通ですから、観るとこが違う。


「そやけど、フィナーレの立ち位置が、どこにいるの?と思うくらいやねん。

ゆずかれいとは雲泥の差になったわ。なんでやろう?」


「わからないですね~」

としか答えられない。


マイティ、新人公演でルキーニ頑張ってほしいですね。


友人、明日はなんと!凰稀かなめちゃんのディナーショーに行くのです。

聞いてはいたけど、明日ですか!


なんと知り合いが行けなくなって、

会社の同僚を連れて行くらしい。


その同僚の方、初!宝塚がディナーショーだそうです。


「えーーー!?、初!がディナーショー?

それもかなめちゃんの!」



「あんた、大阪におったらな~、誘ったのに!」


あーーー!!!!


私も行きたい!!!!


関西に住みたいーーー!!!!!



ため息と悲鳴で通話は終わりました。



可哀想な私にぽちっとお願いします。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿