2014年3月1日土曜日

星組 ナポレオンみたわ

昨日は、「翼ある人びと」、今日は「ナポレオン!」
連チャンで違う作品を観るのは、良くないと痛感。
昨日の余韻がもったいないもんね。

2月28日の次の日が3月1日だったと
気がつかないうっかりものです。

昨晩は、宙組の感想をアップさせて、早く寝ないと
明日は、星組だし♪と慌てて寝ましたが!

夫のひどい、いびきに寝れず、
だいたい飲みに行って
帰宅してからも飲むなんて(怒り)

花粉症の薬も飲んでるので、寝れるかなと思ってましたが、
まったく眠れず、夜中の2時に
「もう、我慢の限界や!」布団を持ってリビングへ
やっとこさ寝ました。
でも、なんと朝の5時に長男がバイトのために起きてきて
結局、3時間しか眠れなかった。

あー最悪!

よりにもよって今朝はウォーキングの日やんかーーー

行きの電車の中ではもう眠くて眠くて・・・
まずいなあ・・・

ふらふらで東京宝塚劇場へ向かいました。

友人のかおちゃん!ハイテンションです。
おかげで目が覚めました。
ありがとう!

では、星組の感想ですね。

いろいろ変更点があったそうですが、わかりません

ただ、明らかに違ってたのが、ねねちゃんの歌唱力!
すごーーーーく上手くなってました。
ムラでは、高音部分を聞いてると肩が凝る!くらい
しんどかった。本人も観客もね。

いやーよかった。それだけはいえるかな。

あとは、お正月に観劇した時とそれほど変更に
気が付かなかったですよ。
もちろん、何度も演じているのでそれぞれの演技や歌は
精度が上がっていました。

美穂圭子さんは本当に歌が上手い。
おもっきり拍手しちゃいましたよ。
横にいた、かおにも突っ込まれました。
「拍手が違うやん!」
そりゃ、素晴らしい歌には大拍手やろ!

北翔、みっちゃんもいい声が劇場を包んでました。

二階からの観劇なので全体がよくみれて
舞台の模様が、かわって行くのが新鮮だし綺麗。

ナポレオンが最後に出てくるシーンは噴水の真ん中に
ちえちゃんが浮かんでいて幻想的。
このシーンは二階でないと味わえない。

やっぱり、観劇は1階と2階を必ず1回ずつはみないと
いけないなと決心したわん。

それにしてもなぜ?ナポレオンを選んだのか?
小池先生!選んだ題材のミスだったとしか思えない。

歌もいいし、星組生のコーラスも素晴らしかった。
群舞もさすが!ちえちゃんが育てた星組生。

個々をみるとみんな、素晴らしいのですよ。
でも、脚本が、ストーリが面白くないのだから
どうしようもないわ。

星組だからここまで作品を育てたのだと
「あっぱれ」と言いたい。

とにかく柚希が素晴らしいトップだと改めて思った公演でした。

友人からチケットがあるから行ってくれないかと
お誘いがありましたが・・・

次回作に期待しています。


お雛様が飾られてました。

ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿