2014年3月1日土曜日

翼ある人びと感想追加!

青年館から帰って買い物して帰宅して
夕飯作ったり、風呂洗ったり、洗濯物畳んだり
一連の家事をこなしてブログを書いてる。

飯、風呂は押さえておかないといけない最重要家事。
人間はお腹がすいていると機嫌が悪くなるからね〜
風呂は早く入るように躾けたのは私だし・・・

でブログをアップして風呂に入ってたら、
いろんなシーンが浮かぶ浮かぶ。

あー書き忘れた事、今から書いて寝る事にした。
明日は実は星組公演観劇だからね。

シューマンが自殺するとき河(海?)に投身するのだけど
いつのまにか右腕に翼をつけて飛び降りるのよね。

べたな演出やわ、上田先生!
でもこれであの三人が人びとなんだとわかる。

それに最後にブラームスがウィーンへ旅立った後に誰もいない舞台に上から羽が落ちてくる。
翼をつけた鳥が飛び立ったあと?ということかな?
観る側が解釈すればいいことだから私はそう思う。

それぞれが翼をつけて旅立つのよね。

もう、眠いです。
また、思い出したら書く事にして・・・



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿