2014年10月10日金曜日

宙組「王家に・・・」誰がアイーダ?

まあ君のお披露目が星組で上演した「王家に捧ぐ歌」

びっくりした。

当時、アムレニスをトップ娘役だった壇れいが演じてた。

アイーダを男役の安蘭けい。

また、ミリオン(実咲凛音)はガッツリ組む役ではない?

それともミリオンがアイーダ?

アイーダの役は歌が上手くないといけないので、(あらんちゃんが演じてたからかなり高度な曲だと思う)
ミリオンできると思うけど

もしかして、男役がする?

誰が???

うーーー???

書きながらアムレニスを伶美うらら、アイーダがミリオン。

そしてラダメスがもちろんまあ君で納まる。

よかった、よかった!になるといいな。



「王家に捧ぐ歌」木村信司作です。

この作品の途中で合いの手が入る曲調が本当に日本的で笑える。

民謡ぽい。

明日、東京宝塚劇場で上演の「エリザベート」とえらい違いなのよね。

聞き比べるとヨーロッパの曲調と日本の曲調の違いがよくわかる。

どちらがいい悪いではないけど、衣装はエジプトなんだけどなーーと

残念な感じがする。

まあ君のお披露目が「王家に捧ぐ歌」か?

私は違う作品にしてほしかった。


気持ちを切り替えて、明日は花組のエリザベートの初日に行ってきます。

チケットが当たったのだ!(友の会)



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿