2014年5月27日火曜日

かもめの感想文が届いたので

いつものムラの友人からの感想が届きました。

電話も掛かってきたのですが、外出先で取れなかった。

だいたい、一人で観劇していると幕間に電話くれるのです。

今回の感想はどうだったのでしょうか?






かもめ観てきました!が・・・・難しすぎてわからなかった
 
 かもめ、初観劇。 

 いつもの通り、何の事前準備なく観劇
 
 最後に、真琴ちゃんの簡単な挨拶がありました。
 
 先にこれを・・・

 「この作品は難しいです。あとで原作を読んで頂けると
 
 よく理解していただけるのでは」

 というようなコメントがあった。


 
 真琴ちゃんの初主演ということで、期待マックスで

 わくわくしてバウホールへ

 席は完売、満席だった。
 
(私は真琴ちゃん大好きです。でも・・・)


 今後がとても大切だから、正直に書きす。


 眠くてたまらなかった。
 
 まわりで何人か寝てる人もちらほら・・・

 何が描きたいのか、よくわからなかった。
 
  ストーリーもよくわからない。

 幕がおりたあと、普段なら、お客さんから 

「よかったぁ」という声が聞こえるのに
 
 なぜか皆 無言。え、これで終わり? 

 お客さんが茫然として言葉が出てない感じ。


  
 初主演の若い二人にこの作品は難しすぎたのではと思う。


 もっと明るい!わかりやすい!
 
 拍手喝采!笑顔いっぱいの!
 
 作品だったらよかったのに・・と思う

 1回観ただけではわからないような
 
 作品をつくるべきではない。

 宝塚ファンは何回も観るから・・
 
 とは思っていないでしょうが、
 
 ほとんどの人が1回しか観れないのに
 
 正直、消化不良。なんかもやもやしたまま。

 いつもの爽快感、感動、満足感が、ない。
 

 それでも、それでも、皆 頑張ってました!
 
 これは本当に誉めてあげたい!

 礼真琴 ・・・・歌、ダンス、台詞上手い。
         滑舌もいい。スター性がある。
 
 城妃美伶・・・・声がいい。歌も演技もよかった。
         これからが楽しみ。いろんな役がで              きそう

 天寿光希・・・・上級生らしく安定した演技で安心してみ            ていられる。それに美しい。

 
 今度は真琴ちゃんらしい明るい作品、
   
   悲劇物、ヒーロー物 必ずお願いしたい!!



という感想でした。

このメールを読んで思わず電話をかけて話をしました。

礼真琴が困惑しているような気がするとも話されてました。

前から4列ど真ん中でみてても眠い。まわりも寝てる。

そんな中で演技するのは、しんどいはず。

私、この話を聞いて思ったのが、

まことちゃんの試練の時、こんな事もある。

順風満帆でトップにはなれない

この公演が今後の彼女のターニングポイントになって

くれればいいのだ。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿