2014年5月16日金曜日

月組初日!感激したわ

メデタヤナ、メデタヤナ♪

本当にめでたい公演です。


開演少し前に劇場へ

ずっらっと居並ぶ、おじさん達?

あら、小林公一さん、植田先生、石田先生、藤井先生

他はわからないけど

入り口でお出迎えなのね。

長い間ファンをしてるけど

初日に観劇するのは、2回目。

「へー」と感激しました。

そんなことよりまさお君に久しぶりに会えて

本当に本当に嬉しかった!

あの笑顔に癒される。

オペラグラスでみていると

なんだかウルウルしてきた。

隣の友人が「ほんま、めでたいな」と呆れ顔

日本物もあっという間に終わる。

最後のボレロで美弥ちゃん、お扇子落としてたわ。

緊張されたのかな?

まさお君の獅子、百獣の王の場面は

ムラの時より良くなっていた。

後ろの小獅子と良く合ってた。


お芝居「明日への指針」も目頭が熱くなる。

「なんで、泣いてんのかわからん」と友人に言われた。

そう、泣くような芝居ではないけど

まさお君をみて、うれし泣き。

このブログを書きながら涙。

とにかく、今日はオペラグラスで

まさお君しかみてなかった。

出演してない場面は、休憩してたら

「わかりやすいな」

ごめん

今日は、まさお君のダルマ姿がみれた

白のダルマ姿は好きじゃない

白ってどうなんだろう?

初日の挨拶は「お客様からのたくさんの愛を受けて

私達もお返し、したい」

内容的にこんな感じ。記憶力が低下してます。

最初に「東京宝塚だ、間 笑い 

東京宝塚劇場」と言い直されてました。

私は、ずっと東京宝塚大劇場と思っていたのです。

東京は、大劇場ではないのですよね。

まさお君、間違えそうになった顔が可愛かった。

なにしても素敵なんですけどね。

カーテンコールでは「明日も待っています」と

言ってたような?

本当に記憶力がヤバいです。


明日は、太陽王の初日に行きます。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿