2013年11月17日日曜日

月組「仁」の観劇報告 相模大野は近かった!

11月17日12時公演の相模大野公演に行ってきました。

白衣姿のまさお君をオペラグラスでみて、ウルウルしたわ

久しぶりぶりや!

相変わらずキラキラしてて、素敵でした。

「仁」は雪組を1回しかみていないので比較はあまりできないです。

雪組の時も感じたのですが、場面展開が速くてついていくのが必死だった。

今回も場ごとに一言二言のせりふで暗転が多くて少々眠気がしました。

まず、まさお君はポスターほど変じゃなかった。

歌もいいし見た目もよし。とにかくかっこいい!!!

沙央くらま、こまの坂本竜馬は元気がよくてなかなかよかった。

歌もうまいので安心して聞いてました。

光月るう、るうさんの勝海舟も上手かった。北翔海莉、みっちゃんのと比べたらしっかりし

てないかもしれないけど私は上手いと思う。

以前からるうさんは芸達者だと関心してたので今回の役はうってつけ。

美弥るりか、みやちゃんの橘恭太郎は若々しくて素敵でしたよ。

佐分利祐輔役の宇月颯、としさんも関西弁がお上手でした。面白かった。

千海華蘭、からんちゃんも目立つ役で活躍してました。

珠城りょう、たまきちは火消しの千吉。夏美ようさんについて勉強したのでしょう。

さまになってたわ。

ちゃぴの咲役。すごく元気でちゃぴらしい。

野風役の花陽みら、みくちゃんは、やっと役に恵まれたかな。上手いからもっと使ってほし

い娘役。

滑舌もよくて歌もうまい。もう少しスリムになるといいかな。

男役は、美翔かずき、響れおな、瑞羽奏都、鳳月杏も活躍してました。

娘役は、咲希あかね、晴音アキが活躍。

はるちゃんは、ショーでロケットで咲妃みゆちゃんのポジション。暁千星ちゃんのダンスの

ところもはるちゃんが踊ってた。


ショーのみっちゃんのところは、こまが踊っていたり、みやちゃんが歌っていたり、組長の

飛鳥裕さんが歌っていたりでした。

みやちゃんの歌が上手くなっていたのに感動。がんばったのね。

みやちゃんは、今が頑張りどころ。頑張れ!

マギーが銀橋で歌っていたところは、たまきちが歌っていて上手かった。歌い手が違うと

こんなにも違うのか?と

たまきちがフィナーレの始まりでオレンジの衣装を来て歌っていた所をとしさん。

としさん、歌が上手いから本公演でも使ってほしい。

かちゃが歌っていた所をたまきち。

人数が、少ないからみんなの役割が多くてオペラで必死で見てました。


そうそう、まさお君が、薔薇の花を退団者に渡してたシーンは客席に最後投げてました。

まさお君は投げるのが下手。でもあの薔薇欲しい。

水色の衣装でまさお君とチャピのデェットダンスのシーンでまさお君の胸のホックがはずれ

ていて途中でつけてました。落ち着いてた。でも私はドキドキ。

何でしょうね?男役の胸の開きに目がいく。

胸の谷間なんか見たくもないし、どうなっているのか?不思議な感じ。でもドキドキする

どの組のトップさんも胸が開いた衣装を着ていることが多い。きっとわざとだと思う。

ファンの心理がわかってるわ。なんだかゾクゾクする。



実は、観劇するまで月組は、若手ばかりで見ごたえがないかもと不安でした。

よい意味で、裏切られました。ショーは楽しかった。「仁」はもともとのストーリーが1時間

半の短時間では、無理があると思う。でも上手く展開してたけど。

ファンタスティックエナジーが終わった後、組長さんの挨拶とご当地出身者の紹介がありま

した。あれ?毎回挨拶あったけ?初めてみたわ。もちろんまさお君の挨拶もあって

お得でした。

ショーでは客席降りがあります。仁でもまさお君が上手から出てきたような・・・

記憶があやふや

相模大野まで50分で行けた。そんなに近かったのね。だったらもう2回くらい観劇すれば

良かったと後悔しました。

次回は府中に行きます。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿