2013年11月24日日曜日

月組「仁」2回目。府中!まさお君は馬刺が好き!

11月24日14時公演を観劇してきたわん

東府中から徒歩7分。

すっかり秋!府中といえば競馬場。

松任谷由実の「中央フリーウェイ」にでてくる競馬場とは府中の競馬場のことです。

なんでこんな話題かというとアドリブでまさお君が言うのよね。

じゃ、順番に報告しまーす。

まさお君の登場してくる衣装がスーツに白衣!これがめちゃかっこいい。

こんなお医者さんに診察されたらずっと心拍数が上がりぱなしで困るわ。

と思いながらオペラを覗いてました。

席はちょうど真ん中当たりでよく見えました。

(欲をいうともう一列前だとまさお君にタッチ出来た。)

ずーっとスーツ姿でいてほしいなーと

お芝居は2回目だからよくわかったけど 初見でなおかつ年齢が高い方は

早口すぎて何を言っているのかわからないと思う。

雪組の本公演観た時も感じたけど早口すぎる。年配の方は聞き取れないと思う。

休憩でトイレで並んだとき年配の方達はお芝居は何を話してるか

わからないと言ってました。

話は戻します。

佐分利役の宇月颯と山田役の千海華蘭がアドリブで脇で

いろいろやっているのが面白かったです。

いろんなシーンでふたりが、いがみ合っているのですが

楽しんでお芝居してます。

あと竹馬を乗っている大五郎役の茜小夏とまさお君のやり取りで

「何が好き?」「馬刺」とまさお君が答えるのです。

その後の台詞が聞き取れなかったのですが、後のアドリブが馬に掛けた事が

多かったです。

お芝居の中で「号外」を配るシーンは客席の上手の真ん中当たりで配るのです。

その時も馬の物まねをしてました。

私の前の方が号外もらってました。(羨ましい)


ショーの『Fantastic Energy!』も良かった。このショーは本当にあっという間に

終わる。とても好き。

みやちゃんも歌がさらに上手くなってる。チャピはハツラツ。

チャピの踊りをみて思ったけど大柄だからこそ迫力がある。


まさお君は素敵!元気でキラキラ。薔薇の花を投げる。その薔薇に

メッセージが添えられているらしい。

一番前の方が受け取られてました。おもりをつけないと

遠くに飛ばないでしょうねーーー。欲しいな


鳳月杏がカッケー、足長いわ。沙央くらま、こまちゃんもお芝居でまさお君と

楽しそうな坂本龍馬。いい味だしてました。ショーではミッチャンの歌をうたって

上手かった。

たまきちも汗だくで歌ってたよ(マギーの所)前回の相模大野の方が上手かったような

息が上がっているように感じた。たまきちの顔の形をみて星組のトップスターだった

麻路さきを思い出した。たまきちに悪役してほしいな。きっと色気が出てくる


宇月颯ちゃんもよく使われてる。歌うまいし!もっと本公演で使ってほしい。

今回はお芝居でも野風を演じてた花陽みらちゃんがすごく上手い。

ショーでも歌を歌いながら踊る。凄い上手い。

晴音アキちゃんがお芝居でも三味線引きながら歌ってたり、ショーでもよく目立ってた。

地方公演を観てると本公演でもどんどん下級生を使ってほしい、と思う。

書ききれない程みんな頑張ってた。ぜひみなさん!観劇してください。

最後の挨拶で東京都出身者が紹介。

みんな一言話してたけど聞き取れなかった。(拍手で)

上級生になるとちょっと拍手も鳴り止んでからコメントしてたけど

咲希あかねちゃんは葛飾の下町育ち・・・と言ってたような

最後にまさお君は「ジャパンカップにようこそ!いえいえ宝塚歌劇月組公演に

ようこそお越し下さいましてありがとうございました」と挨拶。

府中の競馬場にかけて挨拶してました。

実は家に帰宅するまで「馬刺が好き」まさお君がアドリブで

言った意味がわからなかった!

大間抜けです。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿