2014年1月24日金曜日

月組 風と共に去りぬ観劇報告2

昨日の続き
バザー会場、華やかな会場でウキウキしてるスカーレットは
本当に嬉しそうで可愛いです。
バトラーに法外な値段で入札されまんざらでもないスカーレット。そりゃ、嬉しいですよね
でも嫌いだったら「ええ!いやや」と思うからやっぱりスカーレットはバトラーが好きなのよね。

アトランタの街路でベルが寄付したいと申し出て断われて
ワイティング夫人になぐられるシーン。
輝城みつるが上手いのです。もちろん男役だから声も迫力が
あるけどそれだけではない上手さがあります。声がいいのよね。すごく通る。

光月るうの衣装が緒月遠麻、きたろうと同じに見えない。
体格が違うからかな

るうさんのほくろは色っぽいわ

バトラーがスカーレットに帽子をプレゼントするシーンが
面白かった!
いったん、追い出してからまさおスカーレットは「あ!」って声をだすのです。その時から笑いが
帽子を被って腰をふって鼻歌を歌っていたらバトラーも後ろで一緒に腰をふって鼻歌。
で笑いがでるのです。
ばれて、怒ったスカーレットが可愛い。

このシーンは三回ともちょっと違うのでそれもリピーターには、楽しみでしょうね。


プリシー役の姫咲美礼は宙組綾瀬あきなとよく似て上手ですよ。まだ、今度研4です。
二部では白人になってるから化粧替えが大変でしょうね

メラニーを連れてタラへ帰る。スカーレットに連れて行ってと頼まれるバトラーの轟の髪型がちょっと前髪がたれてて
かっこいいの。どっきとした。

2回目の観劇が前から3列下手端だったので、馬に乗っているのが目の前でみえる。
「馬のお尻がみえた」
休憩の時にみよ先輩に言うと「うん、私もみえた」

そうなんです。やっぱり、だてに回数こなしてないですね。余分な力がなくて、轟様が手綱を持っていると馬がいるようにみえるのです。すごいわ!理事。あっぱれーーー

燃え上がるアトランタのシーンは人数が少ないから組長、マギーなど上級生も市民で登場。上級生が多いからか迫力ある

バトラーが南軍に志願して踊る戦闘シーン、暁千星ちゃん!
がんばってました。前の方で轟様の横で踊ってましたよ。
前途有望ですね。いろんな役をいっぱいしてましたよ。

タラのシーンはやっぱり汝鳥さんのマミーですね。
「お嬢様にはこの土地があるだ」と言いながら土を集める仕草が、固い土の上の砂を集めるような感じなんです。ちょっとした事なんですけど感動した。砂があるように見える。

昔はお父さん役で気がふれた役で演じてた記憶があるのですが、汝鳥さん!違ったかな?

スカーレットのお父さんはこの時は生きてたので、たしかこのシーンはお父さんと再開する公演もあった。

脱線しました。

休憩時は生徒さんが席を立つのをみんなお行儀よくみてる。
さすがです。ヅカファンのみなさん!(私もですけど)
ジャニーズのファンからヅカファンに転向した友人からほめられた事がありました。嬉しいものです。


2部ですがちょっと忙しいのでまた夜に
書けたらいいな




ランキング参加してます
ポチッとお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿