2015年10月7日水曜日

マイティが美しすぎ!

ムラの友人から電話。

かなり興奮してた。


とにかく


マイテイ―(水美舞斗)が

美しすぎて
 
はいはいはい(少々、呆れ気味の私)

ちなつ( 鳳月杏)の事を聞いても、

「うん、若々しくてよかったよ」

の一言で終わり。

それ以上、聞けない。

「マイティしか見てなかったわ」

だもんね!


そんなこんなでも簡単な感想メールが

届きました。

以下友人からの感想です。



やっと花組の新源氏物語を観た

遠い昔 榛名由梨、剣幸の源氏も観た。

優雅な舞 美しい旋律 

源氏物語の世界  

昔の記憶が蘇る
 
今更ながらに、

柴田先生と寺田先生のコンビの凄さを知る


30年以上前に作られた作品とは思えない

何回も繰り返される主題歌が、

何とも言えず甘く、切ない。

 
 むらさきの藤の花影 たおやかに気高く

 この世にひとり ただひとり

 あなたがすべて 他は まぼろし



寺田先生の作品は本当に名曲ばかり
 


光源氏の明日海りお

ポスターの通り 本当に美しい

この人を観に行くだけでも価値があるといえる


光の君そのものである。


うっとりとしてしまう

 

主要な方々は今回は書きません。


脇役で気になった生徒。

 
右大臣(たそ、天真みちる) 

昔は未沙のえるさんがやってた役です。
 
ちょっと一息つける面白い役
 
これから日を追うごとに 進化しそうな気がします。



弘徽殿(京美紗) 

さすがベテランさん うまい!


若紫(春妃うらら) 

とにかく かわいい はまり役でしたよ。


六条御息所(れいちゃん、柚香光)

・・・

やっぱり男役の方が好き


 
そして

マイテイー(水美舞斗)


きっと烏帽子姿が似合うだろうと思っていた。

本当に美しかった 

みとれてしまった(ため息)

化粧がうまくなったのかな???

日本物も素敵でした。



 
舞台装置が華やかで素晴らしかったですよ。


来週はB席からみる予定なので


全体がよく見えるだろう 

楽しみだ


というのが届きました。

かなりあっさりした感想ですね。

ようするにマイティしか観てないので、

他の感想がないのでしょう。


笑ったわ。


電話では、娘役が仕上がってないのか

イマイチよくなかった

と言っていた。

そうなんだ。


あの装束での所作だけでも大変だからかな???

これから良くなっていくのではないかなと

期待してます。





ムラの友人は

何度か観劇予定なので、

マイティ以外の感想もお待ちしています。

でも、マイティ以外観てくれるかな???




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿