2015年5月29日金曜日

だいもんアルカポネは知的で繊細でした

朝から、激腹痛。

冷や汗がでるほどの痛み、

「今日は、赤坂へダイモン(望海風斗)を見に行かなきゃ」

行けるだろうか?と別の冷や汗。

なんとか痛みも治まり、しばらく寝る。

復活して、家事を大急ぎでこなして、

いざ!赤坂へ

珍しく、京急電車に乗る。

検索するとちょっと高いけど楽チンそうだったので、

京急に乗り、次の乗り換えはなんだったけ?

スマホがない!

またもや、冷や汗。

必死でバックの中を探すが ない!

嘘やん!

ええ!

どうしよう?

今日は、友人の紹介の方と

待ち合わせしてチケットを受け取る予定。

まじか!とかなりうろたえるが、

京急さんは快調に駅を飛ばしていく。

そう、乗った電車は快特。

もう、戻る時間はない。

昨日のうちに、私の持ち物と容姿をつたえてあったので

なんとかなるだろう。

と腹をくくりそのまま向かう。

でも、乗り換えがわからない。

地下鉄路線図なんて、もう持ってない。

以前なら持っていた。

こうしてだんだん便利と引き換えに

脳は退化する。

とりあえず、日比谷線乗り合わせている東銀座で降り

駅員さんに尋ねた。

日比谷で千代田線に乗り換えると赤坂へ行けることが判明。

赤坂へ行くことは、クリア。

ホッ

次は、会ったこともない人との待ち合わせ。

名前だけはわかるので

待ち合わせ場所で、何人かに声をかける。

もう、ドキドキです。

かなりブルーな私。

そこへ満面の笑顔でチケットを持った

洗練されたマダムが声をかけてくれた。

もう、ホッとして崩れそうになった。

見つけてくれてありがとう!

次は、かおとの待ち合わせ。

ひたすら佇む。

きっと見つけてくれる。

信じるものは救われる!

神よ!

はい、 かおは無事に私を見つけてくれて

私は、とうとう崩れました。

めっちゃ疲れた。

観劇する前にこんなに疲れるなんて・・・

面白くなかったら

きっと寝てしまうだろうとヒヤヒヤでしたが、

大丈夫!

面白かったのです。

ダイモンの圧倒的な歌声!

素晴らしい。

来て良かった。

お腹が痛くても

スマホを忘れても

来て良かった。

ありがとう!ダイモン。

来た甲斐があった。

セシル(大湖せしる)は奥さん役。

どうしてこんなにセシルばかりがヒロインに選ばれるのかな?

声がイマイチなんです

もちろん歌もイマイチ。

他にいないのか!

ちょっと残念。

せあちゃん(永遠輝せあ)はアルカポネの半生を

書いた小説家の役で、時々しか登場しないが、

やっぱり可愛い。

歌も一曲あった。

がおり(香綾しずる)、まなはる(真那春人)

あす(久城あす)、が目立ってた。

れいこ(月城かなと)は一部はその他大勢だったけど

二部ではしっかり目立つ役でした。

アルカポネを糾弾する役なんだけど、

以前、命を救ってもらったことがあるので

非情になれない役をうまく演じてました。

歌は、もう少し頑張ってほしい。

ダイモンの歌が素晴らしいので、

余計に下手さが目立つ。

めっちゃ下手ではないけどね。

これから向上することを期待します。

やはりトップ候補だと思うからね

(ちぎ、ダイモン、れいこちゃんのラインかな〜)

専科の夏美ようさんは一部と二部では役が違う。

でもあまり違いを出してないので、

宝塚初見の人は驚くのではないかな?
(立ち見でてました)

どうなんだろう?

他の生徒も何役もしていたけど、

ようさんは声が目立つからねえ〜


とにかく、この公演はダイモンがうまいというのが

よくわかった。

歌も演技も素晴らしい。

ギャングの顔の時の強さ。

妻の前でみせる優しさ。

かつての自分と同じ境遇の子どもへの慈愛

友を信じる素直な心。

いろんな顔を持つ、アルカポネを

しっかり演じてました。

素晴らしかった。

観れて良かったです。

そして、ダイモントップを早く!切に願う。

あ、そうそう、ともみん(夢乃聖夏)がきてました。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿