2015年4月13日月曜日

トップハット観劇

4月11日土曜日、小雨降る中、観劇に赤坂アクトシアターへ

マー君のプレお披露目ですね



幕開きはオレンジに水色!また、今回も微妙な色の組み合わせの衣装、

でも、タップダンスは揃っていて楽しそうでした。

宝塚の強みは群舞が揃っていること。

毎回、どの組でもさすがやなと感心する。

さて、まー君(朝夏まなと)とミリオン(実咲凛音)の仲睦まじいコンビの誕生。

よかった!(ほっとするの意味です)

トップコンビの雰囲気が組の作品にも影響するし、組子にも影響する。

いいわ〜このコンビ!


まー君はとにかく笑顔、笑顔でダンス!本領発揮です。

恵まれた体型、手足が長くてタッパもあるので、とにかく素敵で軽やかなタップ

ミリオンと二人で組んで、くるくるまわる振りの場面は、

フワフワ感のあるタップ。

ふわふわ、くるくる

何気に踊ってるけど、かなり稽古したのでしょうね

息があってないとあれほどのダンスは踊れない。

ミリオンも生き生きとデイルを演じていました。

モデル役なので、衣装が素敵。娘役トップの衣装はついチェックしたくなる。

今回の役はトップ娘役らしい役です。今までが酷かったからね

実力を発揮してます。

かいちゃん(七海ひろき)は儲け役です。

役名が頻繁に出てくる。主役のまー君の役名が思い出せないけど、

かいちゃんのホレスは本人が出演していない場面でも

「ホレス、ホレス」

同期のせーこ(純矢ちとせ)と夫婦役。このコンビの「I Love You」は粋な歌です。

せーことかいちゃんの夫婦役ですが、一緒の場面は少ないのです。

ストーリー展開状仕方ないのですが、この「I Love You」の歌詞がまた面白い。

せーこちゃんは、ちょっと癖のある声で演技していて面白いです。

この声だからこの役は活きるのでしょうね。

家でこの声で家族に話しかけてみようかしら?びっくりするでしょうね。

今回、すごく頑張っていたのが、あいちゃん(愛月ひかる)です。

歌いながら服を脱いでいくのです。どこまで、脱ぐのか?と見ていてハラハラ

面白いのです。笑えるのですが、ハラハラドキドキする。

ふだんおとなしいあいちゃんがこれを演ずるのは、勇気がいったことでしょう。


目立った役はまー君、みりおん、せーこちゃん、かいちゃんとあいちゃんくらいです。

おっと、忘れてはいけない!すっしーさん(寿つかさ)

かいちゃんをいじめる執事。でも大活躍なんです。一番面白かった。


他の出演者で目立っていたのが、そら(和希そら)が上級生の大海亜呼さんとペアでダンスするのです。

そらは小柄なのですが、大柄の上級生のお姉様と上手に踊ってました。

でもちょっと大丈夫かな?と心配。

そうそう、最後、客席降りがあります。

通路側だったので、期待して待ってました。

なんとなく、そらが来るのではないかと予想していたら

なんと!なんと!そらが横に〜

ニコニコして見つめたら、薔薇の花を手渡してくれる〜振り

がっくり。。。

でも、薔薇の花で私を指さしてくれた。

一緒にいた友人母娘も大はしゃぎ。

客席降りっていいよね。 

笑顔になります。

もう、これだけで、ファンになる。

お芝居の最後には、まー君がミリオンにプロポーズの言葉が

「この空の下で一緒に手をつないで歩いて行こう」(ちょっとまちがってかも)でした。

空と宙組をかけてるのでしょうね。

今後の宙組が楽しみです。

かいちゃんが、星組に行ってしまうのが寂しい。

真風が、宙組か〜

どんな感じやろう???

ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿