2016年10月17日月曜日

エリザベート上演1000回達成

昨日は、千秋楽の前の

11時公演を観劇しました。

二部の冒頭のルキーニが、

美女の写真を撮るところで

今日は、1000回目の上演だから

トート閣下にかけて

10列10番の人を撮ろうと思ったら

11番からしか席がないじゃないか!


場内爆笑

仕方ないから

シシィにかけて

4列41番の人立って!

男じゃないよね?

場内 爆笑



本当に立ったのかな?

二階からの観劇だったので

わかりませんが、

ここで、今日が、1000回目なんだと

知ったのです。

最後も幕が降りかけて

上がったら

看板が!

エリザベート上演1000回達成!


それからスッシー(寿つかさ)さんの

挨拶がありました。


もちろん、マー様もありましたよ

1500回2000回続くように

まずは、1001回目をしっかりと

演じていきたい

こんな感じの挨拶をしてくれました。

1001回目は、千秋楽です。



全員にノベルティをプレゼントしてくれると

スッシーさんが、話していたので

楽しみにゲートへ行きました。

これ、頂きました!





ブックマークです。



さて、感想ですが、


マー様は、相変わらず

怖いトート閣下

手足が長くて、吸い込まれそうに

なるのも頷ける

感情豊かな死、トート閣下

恋したり

振られて寂しげだったり

ふん、でも大丈夫だ!

と立ち直りも早い。

黒天使を操っているようで

どこかで、慰められてるのか!



1人じゃないのが、心強いのかな

喜怒哀楽を表現がはっきりしてて

わかりやすいトートだった。


シシィ、ミリオンは

今回一緒に観劇した友人が、

一部最後の白のドレスの時

もっと華やかな化粧したほうが

良いのになあと

というのを聞いて

確かに地味

言われるまで気がつかなかった。


ズン(桜木みなと)ルドルフは、

進化してました。

東京の初日を観ていたので

違いがわかります。


初日は、なんとか演じてる

そう、こなしてる感がありありでした。

今回は、ルドルフが、降りてきてる

と思える熱演でした。

「王座に座るんだ〜」とトートに

誘われる場面の銀橋に引っ張られていく所

怯えていて

入り込んでるなと思いましたよ。

やはり1ヶ月間演じて欲しかった。




今回のエリザベートはチケットが

当たって4回も観劇できました。

そのうち、3回は2階席でした。

2階席の良さは舞台奥まで見れること

黒天使たちにも

オペラを向けて観ていました。

それぞれ、雰囲気も違っていて

面白いなあと

やはり回数見ていると

目がいろんなところに行きますね。

お贔屓がいないというのもありますがね。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿