2016年7月27日水曜日

明日海りおがまさお君のDSに来てくれた

なんたる幸運!

まさお君のDSに行って来ました。

東京公演中の花組が休演日なので

誰か来るかな?

と期待してました。

始まる前の食事時間に

入り口を見ながらお喋りしてましたが、

誰もこなかったなぁと

(同期の綾月せりさんが、来てました。)


最前列のテーブルにはまさお君のお母様






記憶が飛んでるので

間違っていたらごめんなさい。

二、三曲歌ってから

お腹が痛いと袖に引っ込む。

え???

何が起きるのだろう???

出演者のからん(千海香蘭)の

誕生日をお祝い。

ケーキを持って登場しました。

からんにろうそくないけど

「ふーして」と

しばらく、からんのことで盛り上がりました。




そして、


まさお君が鶴に扮装します。

鶴の被り物ですよ!

驚きました。

楽しかったのですが、

後で感じたのは

切なさです。

ファンを楽しませたい!

ファンが涙するのを見たくないのでしょうね

とにかく、私達の笑顔がみたくて

こんな演出したのかな?

と気がつき、切ない。





ゼロが好き、

英語では、ゼロ

日本国では、レイ


スパン、スパン、スパンコールの衣装!


全部は覚えられないのですが、

びっくりの歌詞。(もっと長いです。)



まさお君が作詞したらしいです。


その後、まさお君が

「みりおちゃんが来てくれました」と

紹介!

会場の最後列に待機されていたのですね

会場、騒然。


手を出すファンに

まさお君が、「早く上げてあげて」と




「花組トップスターの明日海りおさんです。

みんなのリクエストが多くて

まさみり!

来てもらいました。

もう、痩せて」と心配そうに

みりおのほっぺを引っ張って

「ええやろ?」と(羨ましいという意味)

「いえいえ、真咲さんこそ」

(そう、まさお君も痩せてます。)

「私、今、佳境やから」

と答えるまさお君

「昔は、まん丸やったのにね

痩せるために、よもぎ蒸ししなきゃとか言ってたのに」

写真集にな、下級生時代のみりおと一緒に写った

写真を掲載してしまってん、ごめん、

アドバイスしとくわ、忙しいからチェックが

おろそかになって、過去の見られたくない写真も

オッケーだしたら、あかんよ!

まだまだ、やめへんと思うけどな」


とさよなら写真集のアドバイスしてました。

とにかくまさお君は、

みりおちゃんに気を使ってるのが

ありありとわかる

貴重な休みに来てくれたことを

感謝してるのも伝わる

でも嬉しいのはわかるけど

さすがに機関銃のように喋るまさお君に

私は、

みりおちゃんの話も聞きたいとおもった。

会場のみんなもそう思ったと思う。


でもみりおちゃんは、緊張してるのか

感動してるのか?

ウルウルしているようにも見えた。

ひたすら、下級生時代に戻って、

「はい、はい、」と返事。
可愛いです。


たまきち(珠城りょう)のことも

話していました。

心配なのでしょうね



みりおちゃんはベージュのジーパンに

白と黒の模様のシャツ

かなりラフな格好でした。


で、で

まさかの二人の貴公子の

歌を二人で歌ってくれました。



すごいプレゼントでした。

最後のポーズが決めるのを

まさお君が忘れてて、

「ごめん、忘れてた、」

みりお「すみません、臨機応変に対応できなくて」

めっちゃ、恐縮して、

まさお君

「もう一回やろう」

と最後のフレーズをアカペラで歌う。

演奏もすぐに対応してくれて

ポーズが決まりました。

まさお君、宝塚ニューサウンズさんに

「さすがですねえ〜」と称賛。


まさかの二人の貴公子でした。

みりおちゃんが去っていくときに

まさお君が

「みりおのシャツ、みんなには見えないと

思うけど、女の人の裸や、

ちょっとエロくてびっくりした」

と話してました。

照れながら、みりおちゃんは

客席の後方へ



その後も、まさお君の会場降りが多くて

近くに来てくれた時は、

視線もバッチリあった

と思う。

お立ち台も二つもあって、

びっくりしてましたよ。

ちゃんとゼロ番振ってありました。

笑えますよね。







楽しい、時間はあっという間で

最後の挨拶のときに

海乃美月がお団子キャップを

まさおくんに見せながら

「この中に龍さんがいるんです」

まさおくん、

「え、なに、なに?」

そうりゅうと書かれたあるのです

ヘアアクセサリーです。

まさおくん、めっちゃ感動して

「終わったら、これくれる?

一生の宝物にするから」と

「うみちゃん、ありがとう、もう休んでもいいよ」

と明らかにみんなと違う態度。

白雪さち花に「・・・」

さちか姉さん、慌てて
可愛かったです。


で、からんが

「思い出したんですけど、

私、二人の貴公子の時真咲さんの子役時代してたんです。」

まさおくん、???

全く覚えてないようでした。

袖にいるみりおに

「みりお、覚えてる?」と聞く。

いつの間にか袖にいたみたいです。

みりお、鶴の被り物と亀のぬいぐるみで戯れてたようです。

鶴で、覚えてないとジェスチャーしてたようです。

なんか想像できますよね?


かなり慌てるまさおくん。

「後で、You Tube見るわ」と


必死でフォローしてましたが、

徐々に思い出してきたみたいです。





あと少しで、東京公演の初日。

ムラへはあえて行かなかった。

卒業を受け入れるのが

辛いです。










ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿