2013年10月7日月曜日

「REON!Ⅱ」観劇してきました 長文です

10月7日の月曜日の『REON」のチケットがあるけど?と友人からのお誘い。

7日の月曜日?・・・6日は月組の千秋楽。だからもしかしたらまさお君が観劇にくるかも!

というよこしまな思いで(ちえさんのファンの方ごめんなさい)

『行く!」即答。

友人からは「ヒョウ柄の服を着てくるように」「ペンライトを持っているなら持参して」と

リクエストがあり

「わかった』「ヒョウ柄の服あるから着ていく」と返事しました。

でも私はそれから妄想しまくり!

もしかしたら隣にまさお君が座るかも。隣に座ったらなんて話しかけよう!などなど

妄想が止まらない

当日、すっかりヒョウ柄の服を着ていく事など忘れていて、まさお君が隣に座ったらと

考えるとやっぱり可愛く見える服がええな!と一番好きな服をめかしこみいざ!有楽町へ

ちえちゃんファンの友人に「かなり馬鹿やな」とあきれ顔。

「いやいや、あんたに言われたくないわ」なんて言いながら席に

なんと席が前から5列目の一番端。前には座席がなくて端のブロックの最前列。

隣にまさお君は座る事はない!でも

でも目の前には下手の通路の入り口があります。

そう生徒が入ってくる入り口やん!

ドキドキしながら入り口をみてました。

そうしたらなんとなんと月組生が入ってきたの!!!!

もう胸はバクバク、隣のちえちゃんファンの友人もドキドキすると

もしかしたら、もしかしたら、まさお君が!!!

と思っていましたが、暗転。ステージが始まりました。

ガックリーーーーー

という訳ですが、せっかくだからREON!Ⅱ楽しみましたよ。

一回しかみてないので記憶があやふやですが、

とにかくかっけーオープニングです。娘役も色気があって、男性ファンも目のやりどころに

困るようなセクシーなポーズ。

REONⅠでもあった「ちえちゃん」の歌ありお芝居あり。今回は母親役が十輝いりす、まさこ

様です、父親役以下は前回と同じ。

この歌を聞いてると泣けてくるのよね、DVDみても泣ける。

1幕の終わりは雨が降ってる中にちえちゃんが入って歌をうたう。

男前の柚希。とにかくかっこいいわ。

2幕始まる前にまさこ様の客席案内掛かり、紅も同じくで2人での掛け合いで場内を湧かせて

いたらちえちゃんが女の子の格好で登場。3人でのおしゃべり。

面白かったです。

レオンちゃんにどんな役やってもらいたい?という質問に紅がバトラーになりきって

「さよならは夕映えの前に」熱唱。

まさこ様はトートの「最後のダンス」を熱唱。

二人とも上手かったわ。さすがやね。

そしてようやく2幕がオープン。

ベルバラの世界。礼真琴とたぶん城妃美怜が小公子と小公女で可愛かった。

柚希と紅でボレロ。うーん紅の踊りがイマイチ。

このボレロの踊りは難しいのでしょうね?月組の時もまさお君とみりおもイマイチだった。

その後たしか柚希がティボルトになって歌ってました。

ティボルトをやりたかったらしい。似合ってました。

ちえちゃんの初舞台からのショーの主題歌のメドレーがあったりと本当に盛りだくさん

楽しかったです。礼真琴とのディエットダンスも!

ちえちゃんファンの友人とキャーキャー言ってたら柚希様が私たちを見てくれました。

2回も!!!

目に焼き付いてます。びっくりした顔の柚希様。

本当に行ってよかったです。

ちょっとだけまさお君がいない事を忘れられました。(本当にアホです)





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿