2013年6月1日土曜日

龍真咲さんについて 8

2007年 まさおは研7
新公主演した年や!

2007年1月1日から2月5日まで宝塚大劇場に出演
「パリの空よりも高く」「ファンシー・ダンス」
フローベル(ホテルの従業員)
この時、みりおはヒロイン役の彩乃かなみの弟役のジャン!
香盤も龍より上にある。

しかし、新公の主演。瀬奈じゅんの役アルマンド。相手役は夢咲ねね
明日海は大空祐飛の役でジョルジュ。
この公演中はまだ、研6になるから研7の星条海斗を押さえての主演。
ヤッター!!!

この公演は宝塚でお正月休みに観劇した。
なかなか面白かった。パリにあるエフェル塔がエフェルさんが造ったってこの公演で知った。みりおが抜擢に応えてなかなかよかった。残念ながら龍真咲の事は覚えてない。

ショーのファンシーダンスをスカステで拝見。
目立つ所で踊っている。真ん中の後ろだからよくレンズの枠に入っている。
若いわ!踊り方はちょっとした癖が今と同じや。当たり前やけど。
現星組娘役トップの夢咲ねねもよく写っている。やっぱり目立つ所に有望な生徒を置く。

*2007年1月25日小林一三没後50周年追悼スペシャル宝塚大劇場に出演

2007年2月17日から4月1日まで東京宝塚大劇場に出演
役は宝塚大劇場と同じ。

2007年5月19日から6月4日までバウホール出演
「大坂侍」主演は霧矢大夢
極楽の政(又七の手下)又七は霧やん!

ステージアルバムにも写真が載っている。未沙のえるさんが一緒に出演している。
 
2007年6月9日から6月15日まで日本青年館に出演
作品はバウホール公演と同じ

観てない。日本物を演じているのを観てないので想像すらできない。

2007年8月3日から9月17日まで宝塚大劇場に出演
「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」
レオー役(シャンドールの仲間 詩人)瀬奈じゅんの仲間

この公演はショーが最初でお芝居が後。
たまに逆転する時がある。

この公演にも未沙のえるさんが出演。なんと私の好きな矢代鴻さんも出演。
どちらも大好きな役者さん。退団してしまった。定年制、廃止をしないと今後の
宝塚歌劇の発展の妨げになる。

新人公演、瀬奈さんの役シャンドール、もちろん主演。またまた、相手役は夢咲ねね。
この二人の新公観たかったな。レベル高かっただろう。
みりおは2番手のきりやんの役。

*2007年9月7,8日TCA2007に出演 宝塚大劇場

2007年10月5日から11月11日まで東京宝塚大劇場に出演
役は同じ。新人公演も同じ。


2007年12月14日から12月26日までシアター・ドラマシティ公演に出演
「A-”Rex」
主演は瀬奈じゅん
役はヘップ

この頃、月と宙組を観劇してない。他の組は必ず観てたのにな。
この年のトップは花組春野寿美礼 星組安蘭けい 雪組水夏希。
宙組は大和悠河。この子も月組出身。早くトップにさせたからつぶれたよね。
華はめっちゃあった。でも歌唱力がないし演技力もまだまだ。
早々に退団してしまった。
まさおは、歌唱力があったからみりおに抜かれずトップになれたと私は思っている。

月組は昔から抜擢をして若いトップを出す組という認識が私の中にある。(月のプロデューサーが抜擢が好きだから?)
大昔でいうと 大地真央。3年間、トップしたかな?下級生の頃からテレビによく出ていて、早く芸能界入りしたくて トップになって早々に退団の打診をしていたのを歌劇団がなだめてなんとか3年いたはず

天海祐希も2番手が自分より上級生の久世星佳さんがいてやりにくかった。だから2年でトップをやめてしまった。研7でトップになったからな〜

早くにトップにするとすぐに辞めてしまうから 明日海りおはトップに先にならなくて良かったと思う。そのうち花組でトップするだろうが、蘭寿が退団して明日海がトップになると発表があると 花組の上級生が軒並み退団すると予想している。
できたら、北翔海莉、ミッチャンをワンクッション置いての みりおをトップにした方が、良いのではないか?
厄介なのは、宝塚歌劇100周年というミレニアムな年だから その時に若くて綺麗なみりおをトップにしたいのだろう。

龍真咲とは関係のないことでした。かなり脱線した。

そうそう、まさおは、2007年も充実した1年を過ごしたはず。よかったな。(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿