2021年2月26日金曜日

ロミジュリ B日程初日観劇

2021年2月25日11時公演を観劇

B日程、初日とは知らずに、友人に誘われて観劇。

死、愛月ひかる
ティボルト 瀬央ゆりあ
ベンヴォーリオ 綺城ひか理
マーキューシオ 天華えま
大公 遥斗勇帆
ピーター 輝咲玲央
愛 希沙薫
パリス 極慎

変更点だけ感想を書く前に

マーキューシオ、ぴーすけが決闘のシーンで
ナイフが衣装の飾りの紐に絡んで

ナイフが取れないというアクシデントがありました。

たまたま、ぴーすけに注目してオペラを覗いていたので
気がついた。

ナイフが取れなくて、ティボルトと睨み合いの時に
構える振りの時に

ナイフなしで、指を二本立てて、
ナイフに見えるようにしてました。

アドリブ

その後、後ろ振り向いて、ナイフに絡んだ
紐をとり、やっと、取れた見たい。

マーキューシオのナイフがないと、
ロミオがティボルトを刺すことが

できないので、重要な小道具です。

観ていても、ドキドキしました。


生の舞台ですね。

B日程の初日らしいアクシデントかもしれない。

さて、役替わりの感想。

「死」のあいちゃん、手足も長くてダイナミックなダンス
雰囲気は良かったです。

「ティボルト」せおっちは、歌唱力がイマイチ。
まだ、声が出てないです。

演技は私は、せおっちの方が好きです。

「ベンヴォーリオ」あかちゃん、化粧と髪型が、
素敵でしたよ。

ただ、走り方がかっこよくない。

「マーキューシオ」ぴーすけ、歴代の中で歌唱力が、
一番良かった。

マーキューシオの切れてる感が出ていてなかなかの出来栄え

「大公」はるとは、緊張しているのか、
いつもの歌唱力より声が出てなかったと思う。

ただ、歌うのではなく、演技を伴う歌唱は違う。
場を掌握して、抑えることの器はまだなかったかなぁ

大きな役を本公演で演じていないと
この役は難しいだろうなぁ

経験って大事ですね。


「ピーター」のレオ様、メイクを工夫して
若作りができていました。

さすがです。

「愛」きさちん、お顔が可愛い。
手足はさりおの方が長いので、小ぶりの

愛でした。

彼女もこんなに大きな役は初めてですね。
どんどん進化していって欲しい。

「パリス」きわみくんはかっこよくて、
ロミオより、パリスでしょ!

と思いました。笑
周りの席の人も同様なことを話しているのが

聞こえました。



役替わりではないのですが、
乳母役の有沙瞳が進化してました。

貫禄というか、強い乳母!

それに対応して、舞空瞳もさらに強いジュリエットでした。


ディエットダンスはさらに
進化していて、終わったあとに

ブラボーと叫びたくなる。
あんな、振りができるのは、

このトップコンビだから。


B日程初日なので、組長さんから
挨拶がありました。

B日程の出演者?と呼ばれて
手を挙げていました。

みんな、とっても嬉しそうにパレードでニコニコでした。

やっとやっと舞台に立てた!
という喜びが伝わってきて

感動しました。



今回で3回目の観劇。
生の舞台は進化していくのが見れるので

楽しいです。

どの公演も複数回、チケットが取れるのは
やはり、コロナで売れないのかなぁ


半分しか客席を入れていないので
ロビーがガラガラで悲しいです。


私は、徒歩圏内に住んでいるので
頑張って、通いたいと思います。





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿