2020年10月1日木曜日

月組 B日程初日を観劇

2020年10月1日木曜日中秋の名月。

月組公演 『ピガール狂騒曲」B日程の初日です。

終演後には組長さんとトップのたまちゃん(珠城りょう)の
挨拶がありました。

まさか、挨拶があるとは思ってなかったので、
幕が途中で止まったので、びっくりしました。


さて、4回目の観劇。
SS席が2列目から座れるようになっていました。

その恩恵でSS席に座りました。
オペラなしで人の顔が識別できる!

でも日本物の化粧のおかげで、下級生の顔がよくわからない。

ショーの歌手の女役二人の顔が識別できない。
白河りりちゃんだと思っていたら、咲彩いちごちゃんだった。

ノーマークの娘役。こんなに歌えるとは!
びっくりでした。

プログラムを確認したら
松本悠里さんの最後の場面の影ソロも
はりゅうちゃん(きよら羽龍)といちごだった。

月組って、下級生の娘役に歌がうまい子が多い。



花のシーンの引き抜きの拍手が全く起こらず。

なぜかなと考えた。

音楽だ!

クラッシックだと拍手を入れるきっかけがない。

植田爺もそこは、気がつかなかったのかな。
とても残念です。




ピガールの感想は

面白いけど、初日ほどの笑いはない。

前方席に座って、驚いたことがあります。
カンカンの場面で舞台に鏡を置いてあるので

客席が写っています。

全員マスクをしている異様な風景。
2階席は驚くほどガラガラなのが見えました。

この風景を月組生は見ているのかと
胸が痛い。


コロナの影響で、観劇に来たくても
来れない人がいるのだなと

徒歩圏で観劇にこれる私は、幸せ者です。

できるだけ、通います。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿