2018年8月17日金曜日

凱旋門 泣きました。

8月16日13時半公演
雪組「凱旋門」を観劇。


初演を観たときには、面白くなかった記憶があるので
「どうなんだろう?」と思いながら
日比谷の劇場へ


轟理事、歌声が出ないけど
それでも上手かった。


きいちゃん(真彩希帆)も初演のグンちゃん(月影瞳)より
方向性の決まった、ジョアンを演じていて
好演でした。



グンちゃんは下手ではない娘役でしたが
このジョアンだけは迷って演じているのが
観る手側にも伝わるぐらい


悩んでた。


それもあったのかもしれないけど
初演の「凱旋門」は主題歌はいいけど
中身は面白くないという


印象しかなかった。


今回は、轟理事の演技力に脱帽です。
やはり、長年培ってきた男役の演技力は
さすがだと思いました。



主役が充実していると
お芝居も面白くて、最後まで飽きることなく
観ることができました。


だいもん(望海風斗)は歌唱力で舞台を支えてましたね
やはり、トップスターですからどこにいても
目立ってましたよ。




2番手のさきな(彩風咲奈)の役もそれほど目立つ役でもないのが
残念かな。


それより、奏乃はると演じるシュナイダーの方が目立つ役ではないかと
私は、思います。


凱旋門のストーリーが暗くて、これから
戦争に向かう、亡命者は収容所に移送される・・・
そして、だいもんの「届かぬ叫び」で締めくくる。



重たい雰囲気での幕切れでした。



自ずと、ショー「ガートボニート」
期待していたのですが・・・


なんだか、テンポの悪いショーでした。
一場面の終わり方が、これで終わりなの?
という感じの場面が多くて


期待はずれ


ラテンで熱くテンポよく次々繰り出す感じではないのが
残念です・・・


それでも、タカラジェンヌが一生懸命さは
清々しくて、楽しい観劇でした。


もう一回、観劇できるといいけど
チケットが・・・


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿