2018年8月8日水曜日

花組、2回目の遠征

8月3、4、5日と観劇。

2回も、遠征することになるとは!
そんな面白い作品なのか!
と自問自答してますが、


すごい、良い席が当たったので、
行くしかないという訳で
行ってきました。


「メサイア」3回目でようやく、泣けた。
でも、号泣ではないです。


ちなつ(鳳月杏)演じる、松倉が
さらにパワーアップして憎らしくて
その対比で島原、天草の民がかわいそうで


泣けました。


ちなつの役所は重要です。
もう一人重要なのが、マイティ(水美舞斗)演じる
松平信綱。やっぱりまだ、今一つ。


少しずつ成長しているとは思うけど
この手の役を演じるのに
引き出しがないから仕方ない。


今まで、役付よくなかったからね。
急にこのポジションの役は辛いよ。


きっと成長してくれていることを願って、
東京公演を楽しみに待ってる。


あかちゃん(綺城ひか理)演じる鈴木重成が
なかなか上手だった。


前回、観劇の折もうまいなぁと
気がついてたけど、
さらに目立つ役になってる。


泣かせます。


真ん中にいるみりお(明日海りお)は
相変わらずの熱演で、素晴らしい。
あの細い身体でよくあの熱量がだせるなあと


関心と心配。



亜蓮冬馬の代役の一之瀬航季
可もなく不可もなし。


せっかくのチャンスだけど
何が悪いという訳でもないけど
個性がないのかなぁ・・・


今回の娘役がゆきちゃん(仙名彩世)以外は
役というものもなく、かわいそうな公演です。


原田先生、もうちょっと配慮しようよ!
娘役、大事。
モチベーション下がるよ。




ショー、「Beautiful Garden」百花繚乱。
幕開けが怪しくて、タンゴ調の曲も素敵。


蝶美男子の誘惑という場面らしく
男役スターが怪しくショーの幕を開けます。


大好きなちなつのプローポーションの良さが
際立つ衣装で、お気に入りの場面です。
ちょっと斜めにベルトを身につけているのが素敵


中詰のTubeの歌シリーズも
アロハシャツの男役ってあまりない?ので
新鮮です。


夏らしくて楽しい場面です。
最後に、ちなつが「ジラされて熱帯」を
銀橋で娘役たちを引き連れて


歌い踊るのですが、娘役に指でこいこいと
する所が、私もされたいと
妄想します。


中詰の最後を締めて、場面をさらっていて
ファンとしては大満足。




ちなつのことを書き出すと止まらないので
この辺りにしておいて、


一つ驚いたのが、亜蓮冬馬の代役で
ソロで歌う場面を愛乃一真が歌っているのですが、
2週間ぶりに見ると


ものすごく、成長してました。
一人で歌うことに慣れたのと
歌唱力もアップしてた。


楽しいそうです。
観ている私も嬉しくなった。


ショーは何度観ても楽しいです。
メサイアはちょっと飽きるけど。。。


しかし、東京公演を楽しみに待ってます。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿