2018年7月22日日曜日

花組観劇してきました

めっちゃ暑い関西へ



横浜も暑いと思っていたけど
関西、宝塚も猛暑でした。


暑いけど、劇場の中は寒いくらいです。
膝掛け、カーディガンは必需品。



さて、評判?の良い花組「MESSIAH」を観劇。


私は、「面白くない」というのが感想です。
無理やり感がありすぎて???


ただ、役者一人一人はすごく熱があって
頑張っているというのは
伝わる。


それだけだけでも 尊い!
と感じますよ。


みりお(明日海りお)は天草四郎を熱演していて
それに組子が引っ張られている。

まさしく、メサイアに引っ張られてる感じです。



舞台上の役者、虐げられている農民たちが
天草四郎に立ち上がれと訴えられているところで、
みんなが涙を流してるのですが、


それに引き込まれて、観客が涙するらしいのですが
私は、引いてしまった。


私、涙もろいのですが、
泣けない。


最後の天草四郎たちが、死んでしまうところも
会場、すすり泣きですが、


泣けない。


無理やり感がありすぎで、
冷めてしまう。



リピートするのは厳しい。

東京公演では手直しして欲しい。


さて、さて、私は、ちなつ(鳳月杏)を観に
遠征に行ったのです。


大好きなちなつは期待以上の
悪役ぶり。


観劇しながら、唸ってました。
評判がいいと聞いていたので、


『どんなんかなぁ?』


と期待半分、心配半分。


しかし、ここまで、
小物感のある悪役を演じているとは
もう、驚きと


「さすがや!」と


感心してしまいました。


ちなつ演ずる松倉勝家が
非道でないとこのストーリーは
展開していかないので



文句なしの大活躍です。


そして、今回で卒業するたそ(天真みちる)も
悪い悪い


嫌な奴を好演です。


たそも舞台を締めてます。


もう一人、今回、美味しい役の
マイティ(水美舞斗)は松平信綱役。


今一つの出来でした。


マイティとしては挑戦の役です。
こんな役は初めてでしょう。


松平信綱がよかったら、もっとこのメサイアは
面白いものになっていたと思う。


それだけに、残念。


ただ、まだまだ、進化していくだろうから
頑張ってもらいたい。


リノ役のれいちゃん(柚香光)は
相変わらずの演技です。


感情を爆発させる演技がワンパターンで、
技術も学んで欲しい。

いわゆる見せ方。


見せ方はみりおが上手いので、
みりおのそばにいるのだから


学べないのかなぁと
不満です。


期待しているから不満で、残念です。


娘役は、ゆきちゃん(仙名彩世)以外は
目立たないので、

娘役さんにとっては可哀想なお芝居でした。



そして、ショー
「BEAUTIFUL GARDEN」


まずまずのショーだと思いますよ。

大好きなちなつも活躍しています。
色気があって素敵です。

お芝居で悪役をしていた人とは
思えないですよ。



マイティは大活躍です。
身体能力を爆発させてました。


れいちゃんは歌えないので、
踊ってました。たまに歌うけど・・・

歌をつかさっち(飛龍つかさ)と
本当はアレンくん(亜蓮冬馬)だけど
代役で多分、愛乃一真が歌ってる。


つかさっちが頑張ってる。

このパターンがいいよね。

歌えないなら歌わなくても
得意分野で頑張ってもらって、

歌が得意な生徒に活躍の場面も増えるし
観客も下手な歌を聞かなくても
済むから


現在の星組パターンですね。


お金払って、音程狂ってる歌声聞かされるのは
辛いです。



ひっとん(舞空瞳)が目立つ立ち位置だし
実際、目につくオーラを持ってます。
れいちゃんとも組んで1場面出ているので


今後、ひっとんが出てくるのは間違いないです。
とにかく、可愛いし、スタイル抜群です。




みりおちゃんは文句なしの
出来です。


安定のトップです。

本当、素晴らしいですよ。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿