2017年10月28日土曜日

はいからさんが通る!楽しずぎる

本日も観劇。
東京、4回目。ちょうど、中日だったらしい。
カレイ(柚香光)が挨拶で言ってました。

あと4回で千秋楽、早いです。



26日14時公演

紅緒が少尉にお姫様抱っこされて引っ込むところ、
タソ(天真みちる)が蘭丸(聖乃あすか)を慰めるアドリブ
「如月さん、紹介しようか?」

カーテンコールは、カレイは、「全8巻をギュギュと縮めているので、有名なセリフも泣く泣く無くなっていますので、ちなつ(鳳月杏)さんに」
ちなつ「また?」


ちなつ、前に出て、紅緒(華優希)を促す。
潔い。さすが、上級生です。


ちなつ、「来たな、恋人」
はなちゃん、「はい・・・」

華ちゃんの反応にちなつも周りもコケてました。


ちなつが、吉本ばりにコケているのを見て、新鮮でした。
関西に長く住んでるせいかな。笑


しかし、華ちゃんの反応はもうちょっとなんとかならないかと思うが、まだまだ、下級生(100期生)だから、仕方ないのかな。
この未熟さも良さなのだと「歌劇」で小柳先生が言ってましたね。






28日11時公演
紅緒が少尉にお姫様抱っこされて引っ込むところ、
タソ(天真みちる)が蘭丸(聖乃あすか)を慰めるアドリブ
「あんたの方が、お顔綺麗よ」←確かに



タソのアドリブも楽しみになって来てる。
しかし、あと2回しか観れない・・・


カーテンコールは、「袖で、いつもアドリブ打ち合わせしている3人組」

峰果とわちゃんよく通る声で、反応。(マイクつけてないとは思わなかった)
3人真ん中に集まったら、カレイが「マイクないね、マイクある人集まって」と


しろきみちゃん(城妃美伶)、マイティ(水美舞斗)、カレイ、華ちゃんとちなつが
3人組を囲んで、耳元についてるマイクを向ける。
不思議な光景。


ちなみにちなつはカレイに言われる前からマイクをセンターに向けてました。
さすが、気働き屋さん。ファンですので、身びいきします。

ほぼ、ちなつしか見てないので気がつきました。


すみれ組3人、(峰果、和、翼)「こんな事もあるかもしれないので、俳句を考えて来ました」俳句を披露してくれましたが、すっかり忘れました。←加齢のため


3人が、終わって、カレイが挨拶をして幕が降りるときに慌てて、元の位置に戻る姿が可愛いかったです。



チケット難なのに、こんなに観劇できて、幸せです。


今日は、伊集院伯爵役の英真なおきさんに注目して見てました。
原作とは外見が違うけど、エマさんならではのチャーミングな伯爵。
初見で観たときに、漫画とは違うけど
 

納得の頑固ジジイの伯爵でした。


あと、脇では鞠花ゆめ、ゆめさまの如月もどうするのかなぁ?と危惧してましたが、
品良く、怖い!でも心根は優しい、良い人を舞台で生き生きと演じています。


他にも書ききれないほど楽しい公演です。

笑いあり、涙あり、そして、ハッピーな結末。
(編集長は今後どうなるのか?心配だけど)


暗い話より、いいですね。



今日こそは、夢に編集長が出て来てほしい!




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿