2016年3月30日水曜日

Voice感激しました

やっとやっと赤坂へ



チケットが手に入らなくてようやく手にしたチケット
なんと前が通路席だった!


行くまで気がつかんとは・・・
私も、間抜けですね


前が通路だけど、横通路じゃないのです。
でも、すぐ近くに来た時にしっかりとまさおくんと目が合いました。


舞台からも視線が来た!と思う。


30日、マチネの観劇でした。



もうね、
1部で泣きすぎて疲れた。



なんで、こんなに涙が出るのか?
トップになってからの作品の楽曲を歌っているだけ


そう、さよなら公演が決まっているから
みている方が勝手に感極まってる。



冒頭は、みやちゃん(美弥るりか)とうみ(海乃美月)が
上手、客席から登場



二人が迷い込んだところにロボット?が
歌、芝居を知らない、みやちゃんとうみに教えるという内容。


そこで、パック(まさおくん)登場
白い衣装で一部は通します。



まさおくん(龍真咲)が(順番は記憶が正しくありませんが)
パック、ロミジュリ



せんり(麗泉里)がジュリエットの曲を歌います
上手でしたよ。


このロミジュリのシーンは二人がまだ出会う前、
それぞれが、素敵な人に出会いたいと願う歌です。


ティボルトの歌、ファンタスティックエナジー
明日への指針、ルパン、1789、クリスタルタカラヅカの雫
(抜けてたらごめんなさい)



白い衣装だったおかげで公演ごとの
衣装が目に浮かぶ。


わざと?白の衣装にしたのでしょうか?


一部の最後にみやちゃんとうみが
お芝居、歌の意味がわかったので、


二人で、ロミジュリのバルコニーのシーンを
演じて歌うのです。


それを傍でみているまさおくんが遠くを見ている。
まるで、ちゃぴ(愛希れいか)との思い出に浸っているように


チャピとの二人のシーンでは誰とも組まなかった。
まるで、ちゃぴの代わりはいないと


ファンにも組子にもわかるように宣言しているよう



そんなまさおくんが好き。



ちゃぴはこのコンサートに出たかったらしい
でも、ちゃぴがVoiceに出演したら


たまきち(珠城りょう)が困るから
「あんたはダメ!」と言ったのでしょう。


だって、あのカルメンを誰ができる?
ちゃぴ以外にはいないよ



同時退団を望む声もあるけど
それはまさおくんが許さない


今、ちゃぴが抜けたら月組はガタガタになる。
たまきちとみやちゃんだけでは乗り切れない。


想像ですよ。あくまでも・・・



あ、脱線しました。
2部です。


もう、コテコテの関西人のまさおくん。
みんなの衣装もド派手。



関西弁炸裂、もう早口で関東の人には聞き取れないかも
私は、関西人ですから聞き取れます。





ベルバラオスカルの衣装で、話題のペガサスくんも登場
風と共に去りぬ、仁、ミーマイ



ミーマイはジョン卿役がるうさん(光月るう)、
確か、新人公演で演じてましたね。


舞台上で何度か早替わりします。



客席降りで近くに来てくれたので、
なんとか触れたいと思いましたが、無理でした。



でも、残り香が
いい香りでした。


客席から、プレゼントをもらってましたよ。
用意していたのでしょうね。


リピートしていたら用意したのに
残念です。




みやちゃん、ゆりや(紫門ゆりや)、
からん(千海華蘭)、あーさ(朝美絢)が女装?


客席から登場。みんな可愛いです。(ゆりやは微妙)
ゆりやは二の腕が出ている衣装なのですが、


すごい力こぶが見えてる。他の3人は美人でしたよ
ゆりやも可愛い顔してるけど、どことなく怖いです。


ごめんよ!ゆりや



全員客席降りがあって近くにせんりとギリ(朝霧真)が
来てくれました。せんりはニコニコしてくれて嬉しかった。



一部の出演者紹介のコーナーで
まさおくんがさちか(白雪さち花)をいじる、いじる


さちかの妹が宝塚音楽学校を合格したらしいです。
それで、楽屋でうるさかったとまさおくんがみんなに披露してました。


おめでとう!


そうそう、


まさおくんが2部でお水を持ってくるたんちゃん(楓ゆき)に
受験の時の様子を聞いた。


でも、自分の受験の時の話がしたかったらしい
髪の毛がロングで前髪を後ろにちょっと束ねてたらしい



新聞に合格した時の様子が掲載された話をしてくれました。


ピースするまさおくんを撮影するお母さんの後ろ姿が
大きく掲載されたそうです。


それもインスタントカメラだったそうです。
この内容を関西弁で面白おかしく話してくれました。







一部の紹介コーナーでそれぞれが歌います。
ドラゴンナイトでも思ったのですが、月組生は歌がうまい。


他組より、巧い。
絶対そう思う。


今回、コーラスもあるのですが、もう鳥肌ものですよ。
すごい音量です。感動します。


今回の振りの先生はまあい(真愛涼歌)
緊張してました。まあいってなんか味があるよね




まさおくんは、今回は優しいタイプではなく
上から目線の怖いお姉さんでした。


フリの確認では最前列の女の子に厳しく言ってましたが
最後には優しく接してましたねぇ


春休みだから、小学生が多かったです。


それにしても、明日で千秋楽です。
あー、チケットがない


みながら、背後から声が聞こえてきました。
『梅田へ行けばいい』まるでトート閣下のように



そうか!梅田か。。。



なんで、今まで気がつかなかったのだろう。
ちょとヅカファンをお休みしている間に



感覚が鈍っていました。
ははは、(^◇^)


どうにかして行きたい。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿