2016年3月10日木曜日

リンカーン千秋楽を観劇

初めてのKAAT神奈川芸術劇場

新しい劇場です。

2階席での観劇

全体が良く見えました。

1部はちょっと眠くなる箇所もありましたが、

2部は、テンポ良くストーリーが進むので、

あっという間でした。


1部、冒頭は暗い中、奴隷商人が、

奴隷を鞭で打つシーンです。

この奴隷商人役が組長の高翔みず希さん。

高翔さんの演技が怖いです。

いつも穏やかな役が多い組長さん。

違う一面を垣間見ました。




噂では、カレイ(柚香光)がイマイチ良くないと

聞いていたのですが、

そんなことはないです。

歌も向上してたし、

迫力ある演技でしたよ。



そして、ムラの友人お勧めの

マイティ(水美舞斗)

素敵でしたよ。

綺麗で、笑顔が可愛いです。

キュンとしますね。

2部で、リンカーン(轟悠)に「戦場へ行きます」と

言ったあたりから

一気に戦場へ行き、

あえなく命を落とします。

階段落ち?

目立つシーンです。




リンカーンの息子のボビー役の

亜蓮冬馬くん。

泣かされました。

父親であるリンカーンに

エルマー(マイティ)が戦場へ行って亡くなったのは

お父さんのせいだと

なじるシーンにグッとくる演技。

将来が楽しみです。

確か、「スターダム」でも美味しい役でした。



あきら(瀬戸かずや)も良かったです。

2番手でしたね。

最初は、リンカーンの適役でしたが、

終盤には、リンカーンの理解者になり

手を差し出します。

そして、心筋梗塞かな?

倒れてなくなります。

ばったりと・・・

あきらの亡くなり方も

辛い。


リンカーンも最後に撃たれて亡くなります。

主要メンバーが亡くなりますねぇ。


理事の迫真の演技、歌には感動をしました。

でもねぇ、

歌声はなんとかならないのか?

いつか、声が出なくなるのではないかと

聞いていて、ハラハラします。

雪組時代もハスキー?だったけど

ここまで、ひどくない。

よくこれで、声量が出るなぁと感心?

いえいえ、心配です。


リンカーンの奥さん役の

ゆきちゃん(仙名彩世)は歌もうまいので

安心してみれます

ゆきちゃんをもっと使って欲しい。

マリア公爵夫人が楽しみです。


カレイの奥さん役のべーちゃん(桜咲彩花)

あまり、台詞がない。

カレイと一緒に出てきますけどね。

ゆきちゃんと一緒に歌います。

良かったですよ。

彼女もまた、マリア公爵夫人の役替わりですね。

楽しみにしています。


今回の公演は、下級生、上級生

みんな、何役もあって、大忙しです。

娘役も北軍、南軍兵に扮して長銃を持って

階段のところで踊ってましたよ。



花組、リンカーン組は下級生にも見せ場があって

それぞれが成長したと期待できる公演でした。


千秋楽でしたので、最後の挨拶が楽しみでしたが、

理事って「ありがとうございました」しか言わない。

一回だけ、カーテンコールで

「for the people」をみんなで歌ったけど

それ以外は特に面白くもなく・・・

花組生に振って、コメントを聞きたかったわ。

まったく!怒

何年宝塚に在籍してるねん!


明日は、宙組を観劇予定。



良き友人?悪き友人?が

せっせとチケットを取ってくる

「しばらく、宝塚休みしてたんだから

早く、元に戻ってよ」と

「あ、は・・・い」

良き友人ということにしておこう。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿