2016年2月29日月曜日

アーネストインラブ 名古屋

何から書いていいかなぁ

頭を整理するのに時間がかかる。


土曜日は、ちなつ(鳳月杏)アルジャノンを二回観劇!

やっと会えた!ちなつに

源氏は息子が、受験中で自粛していた。

今回のアーネストの日程をにらめっこしたら

27、28日は受験も終わってるやん!

結果は、置いといて(発表前がいいねぇ)

とりあえず、母としては

休憩ということで、

大手を振って行ける!

もう、思う存分楽しんできました。

朝早く、新幹線に乗り込み

先に行っている友人と合流

テンションが、徐々に上がる、上がる!



最初の出!はパジャマ姿に

可愛いやんか

肌色のスパッツ???

長さが違うように履いてる。

乳母になって、

そばに行って片方の短い方を

伸ばしてあげたいと思う

私。⇦アホ


まー、

貴族のお坊ちゃまという感じで

ええやん!

久しぶりのちなつとの再会が、

パジャマ姿というのも

ウフフ



午後の公演は、なんとなんと

二列目だったので

ちなつアルジャノンが

私に向かって飛び込んできたようにみえた⇦かなり妄想です。

だってね、最前列一つ、空いてたんです!

だから目の前

最前列なのに来ないって信じられへん。



執事キキ(芹香斗亜)レインとの

きゅうりのやり取りは

なんか、キキが執事というのが

似合わないので、

観ていて居心地が悪いのである

うーん

キキが、オーラがあるということ?

執事としてわきまえてないのか?

とにかく合わない。



その後、みりおとの掛け合いは、

ちなつが、かわいいのなんの

ニマニマしちゃう私。

みりおジャックにシガレットケースを返せと言われ

スキップする、ちなつアルジャノン!
(午前、午後どちらもね)

とにかく可愛い

キキバージョンはスキップしません。



月組時代から一緒ですからね

あ、うんの呼吸に見える

みりおジャックが、ちなつアルジャノンの

頭をくしゃくしゃするのも

ちなつの髪の毛が、変になってしまうので

直してあげよう感ありありで

ちなつの髪を何度も触るの!

うーん、「みりタンありがとう」

と思う私⇦かなりのアホです


きゅうりサンドをちなつが食べる所

みりおジャックに

「よく噛んで食べると頭が良くなるよ」と

言われたりと

掛け合いが楽しかった。

二人が楽しんでるのがわかる。

またまた、ニマニマしちゃう


プログラムにも書いてありましたが、

みりおはちなつアルジャノンについて

「もう〜しょうがないなぁ、

なんであなたはそうなの〜、

これは僕がいないとだめだ!」という感じ

だそうです。




一部の終わりにグウェンドレンが

舞台に来て、ジャックとの場面。

壁にもたれかかって

二人の様子を見ているちなつアルジャノン

この時の表情が気になって

みりおとかのちゃんの方を見ないで

ちなつをガン見。

二列目の時は友人と同時にオペラを

あげてしまって

ちなつ、気がついたと思う。⇦妄想

だって、みんなは、みりおとかのちゃんを見るよね

時々、ニヤついていました。

素敵です。



ところで、

ちなつのどの表情も好きなんだけど

唯一、口を少し開いた状態で顎が上がっている

表情はよくない。

舞台写真の売れていないのが、

この表情なの

ここ直した方がいいと思う。


私が観劇したのがDパターン。

(音くり寿)くりすセシリィバージョン。

くりすちゃんとのコンビはアルジャノンが

悪い人に見えるとコメントしてるけど

そんな風には思えなかったけどなぁ。

くりすセシリィはわがままな娘。

今回はくりすセシリィしか見れなかったので

比較が正確ではないのですが、

1年前に東京フォーラムでの

しろきみちゃん(城妃美怜)の方が、

貴族の品はあったと思う。

くりすちゃんは、歌もうまいし、

演技もはちゃけってよかった。

でも、声が好きじゃない。

役によるかもしれないので、

今後も注目の娘役です。



今回、しろきみちゃんも成長したという

噂を耳にするので、

観たかった。

今からでも名古屋に飛んで行きたい。




ライライ(夕霧らい)のパーキンスも

笑いを取っていたし、

チャジュブル牧師役でも笑いを提供してました。

かなりエロい牧師さんでした。

たそ(天真みちる)が役不足ですね〜

もったいない、

たそがいるとつい見ちゃう。


悠真倫さんのブラックネルも板について

すごくよかったです。



最後のみりおジャックが

「・・・お金も!名誉も!

なんにもいらない!

家族が・・・欲しい」

と歌っている時の

悠真倫さんの表情が切なくて

胸が痛くなります。

唯一、ほろっとするシーンです。



花野じゅりあさんのプリズム!

すごいよかった。

私の中では、歴代で一番です。



音楽も良いので、

何度もリピートしたくなる作品だと思います。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿