2016年2月11日木曜日

マノン、ゴールデンジャズの感想追記

なんだか、まだマノンの世界観と

ゴールデンジャズの音楽が頭の中をぐるぐる。

その音楽で重要な指揮者の塩田さんについて調べてみた。


なんで?と思う?


私もそう思うけど気になる人です。


役者とは関係ない指揮者の塩田明弘さん

おけぴの管理人がインタビューしています。
http://okepi.net/interview/06_shiota.html

今回の月組の東京公演の指揮棒を振っています。

彼に気がついたのは、

星組の『The Lost Glory-美しき幻影-』

下手前列で座っていて目に入った時から

楽しそうに指揮棒を振っている姿に釘付け。


今回の月組のショー『GOLDEN JAZZ』

火曜日は一階上手側。

やはり視界に入る。

派手に楽しそうに指揮棒を振る姿。

おちゃめやな!


役者を乗せるように振っている姿を

ちらちら見ながら観劇。

スタッフが気になるというのも

よくないのかもしれないけど

私は、好きです。

キューを出すタイミングとか

も見てしまう。

銀橋に出てる役者にも斜めに降り向いて

キューを出したり、盛り上げたり

楽しい。

役者やっても良さそう。



一度、生徒たちに聞いてみたい。

塩田さんの指揮について

「やっぱり、乗せられる?」



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿