2017年5月29日月曜日

雪組ライブビューイングへ行った!

まだ、雪組本公演を観劇していないのに千秋楽のライブビューイングへ
行ってきました。


川崎の映画館で鑑賞しました。


「幕末太陽傳」
落語の話が原作なので
いろんなエピソードを一つにまとめたお芝居でした。


アドリブも飛び出して面白いみたい
大劇場は大受けでしたが、
こちらは、初見の方がほとんどだと思う。


ほとんど、笑いないです。
やっぱり、本公演を観てから千秋楽みるべきだったわ


チギは、縦横無尽に舞台を動かし
ゆうみも、上手い!




『Dramatic S』

スピーディなショーでしたよ!
中村一徳先生のショーらしい
これは、リピートしても楽しいかも


さよならショーは
チギ(早霧せいな)ファンではない私には
ちょっと、退屈だった。ごめんね


一緒に見ていた友人も同じ意見。
「思い入れがないとつまらないもんだなぁ」



まわりも、これから東上するからか、
冷めた反応に感じました。


東京の千秋楽はすすり泣く声が聞こえるけど  ほとんど、というか、全く聞こえなかった。


東京公演の千秋楽だともらい泣きしたかも

関東で、ムラの千秋楽を観るのは、
微妙な感じです。





挨拶は、だいちゃん(鳳翔大)が
「プロフェッショナルな雪組の方々・・・」
と言ったら会場が、笑ってたのです。



なんでかわからないです。


ゆうみ(咲妃みゆ)の挨拶で
これからの雪組のみなさんの活躍を切に祈ります(こんな感じのこと)と


「切に」に会場が反応して笑いが起きました。雪組ファンの方はゆうみちゃんの言動に敏感ですね。笑



笑われて、ゆうみちゃんが
なんで?という反応も面白いです。




何度目かのカーテンコールの後に下手から二人、チギみゆが出てきてからの
二人のやりとりが独特です。


チギが、わたしばかり喋っても
一言どうぞ

ゆうみちゃん、「わたしの大好きな人のイニシャルはS。早霧せいなさんです。」


チギのけぞってから「え?こうやって手のひらで三年間転がされてました。あとで、しかられそうですが」とツッコミ

ゆうみちゃんが、チギを見ている顔が、え?なんで?という顔。


独特な2人のワールドです。


ゆうみを操れるのは、チギだけですね
懐が広いチギちゃん!
この2人の並びが見れなくなるのは残念です。





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿