2016年11月28日月曜日

バレンシア 宙組観劇

神奈川県民ホールに久しぶりに行きました。

海沿いのイチョウが黄色に色づいていて

綺麗でした。

さて、全国ツアーの「バレンシアの熱い花」

と「Hot Eyes」を日曜日の11時公演観劇。


稽古期間が短いので、演技が浅い。

そして、やはり古い作品なので

演出が古いかなと感じました。

ストーリー展開についても

初見の友人たちは、皆、口を揃えて

シルヴィアがなぜ?自害するのか?

理解できないと言われてしまった。

確かに、そうか!

初演が40年前ですからね

現代の感覚ではおかしいのでしょうね。


そんな中でも宙組生は頑張っていましたよ。



再演物はどうしても以前の人と比べてしまう。

トップのマー様の歌唱力が良い。

大和悠河が歌唱力が低かったから

マー様、素敵と思ってしまった。

軍服姿も素敵でした。

うらら(怜美うらら)との並びもよくて

素敵なカップルでした。

でも、情熱的に愛し合っているようには見えなかった。


まどかちゃん(星風まどか)も可愛いマルガリータ

ぴったりでした。でもね、可愛いだけなのよね。



ラモン役の真風涼帆もなかなか良かったですが、

軽快な演技、哀愁を漂わせるランとむ(蘭寿とむ)の

演技を見ているので、

「劣るかなぁ」

と思わず思ってしまった。

比べてはいけないけど・・・

そして、ロドリーゴ役のあっきー(澄輝さやと)も

みっちゃん(北翔海莉)と比べてしまう。

特に、ラントムとみっちゃんは芝居巧者だからね。

真風、あっきー、二人とも、浅い。

稽古期間も短かったので、掘り下げられなかったのは

否めないです。


適役のルカノールをスッシーさん(寿つかさ)

この学年になると何をやらせても

そつなくできる。

さすがです。

でも、もうちょっと悪になりきっても良かったかも

人のいいスッシーさんの雰囲気が残ってる。


シルヴィア役の遥羽ららちゃん。

この役って難しい役なんだなぁと

改めて気づきました。

ららちゃん、良かったですよ。

でも人妻にはまだ色気が足りないし

なぜ、自害するのか?説得力に欠ける。

ストーリー展開的に無理があるけど

ここも浅い。

声も綺麗だし、歌も上手でしたよ。


ホルヘ役、以前は鈴鹿照さん専科の方でした。

背が低いのですが、男役です。

なんとも雰囲気のある役者さんで、

ホルヘ役が不気味な役で

目立つのです。

今回は、モンチ(星吹彩翔)なりのホルヘを演じていました。


セレスティーナ公爵夫人役(マー様の母親役)を

純矢ちとせ、レオン将軍役をまっぷー(松風輝)

この二人が舞台を締めてました。



今回、私が注目した娘役が

ラモンの妹役、ローラを演じていた

華妃まいあ

まいあちゃん!

すごく、良かった。

今後注目してください。

歌は上手いし、(ソロ歌ってました)

スタイル抜群、ダンスも上手い。

可愛いですよ!

星風まどかちゃんより

女役もできるし娘役もできます。

次回公演で良い役がつくといいなあと

思ってます。


ショーの「HOT EYES」


楽しかったです。こちらは本公演で演じているので、

お手の物ですね。

全国ツアーですから、

客席降りもたくさんあって、

ワクワクしました。

マー様は最前列の女性にキスしていたらしいです。

(どこにキスしたのかは不明です)

確かに悲鳴が上がっていました。

友人が目撃して報告を受けました。



そんなことされたら、

撃沈ですね。

腰が抜けて立てないわ 笑

友人たちに報告したら

みんな、自分の贔屓のスターさんに

キスをされたら?

と妄想したらしい。

わかる、わかる。

宝塚ファン、あるあるネタですね。

本当に、マー様って罪なお人です。

やっぱり、花組育ちだからかしら?


ショーは、うららとまどかちゃんが

二人で場面を分け合ってました。

うららが、マー様の相手役かと

思っていたので、意外でした。



フィナーレの順番も

うららとまどかちゃんが一緒に出てきたので

「これって、どういうことやろう?」と

心配になってきました。

マー様の次の相手役はうららになってほしい私としては

一抹の不安です。


そうそう、

ディエットダンスの三組に

まいあちゃんが入っていて

「おおー」と驚きました。

劇団もわかっているやん!




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿