2016年9月5日月曜日

まさお君らしい千秋楽だった

映画館での千秋楽がライブビューイングしてくれて

感謝します。

到底、今まで千秋楽を観ることができなかったから



まさお君は最後まで涙を見せず、天晴な幕引きでした。

でも、きっと今頃は組旅行で

思う存分、涙を流してると思う。

感情のふたを取ってもいいからね





昨日は、泣いて、笑って、笑って本当に楽しい千秋楽だった。

そして、なぜが頭が痛くて

自分でもそれほど泣いた記憶はないのだけど・・・

帰宅後は、普通に主婦に戻って食事の準備をするのが

本当に辛かった。いろんな意味でね。




まさか、ショーでいつものお説教が始まるとは!

かちゃ(凪七瑠海)に絡むいつものアドリブの始まりは、

「あ、アンパンマン」

え?アンパンマンって心の中で

どういう展開になるかと思ったら

なぜか?お説教!

映画館にいる私たちにも

「ポップコーン食べながら、見てるんじゃない!

ライブビューイング会場では拍手がないんやて?

拍手して!!!」

私は、思わず、「はい」って返事しちゃった。

周りも拍手しながら大ウケ

でも、その後、拍手はなかなか大きくならず

川崎で観てたのですが・・・

他の会場はどうだったのだろう。

拍手が続かず、まさお君に叱られたい衝動が 笑

「叱ってほしい」と




何度目かのカーテンコールで一人で舞台に立つまさお君。

「ちゃぴ、おいで」

ものすごく優しい声!

「感情の蓋してるやんて?」

もう、ちゃぴは震えて言葉にならない。

なんか言葉をかけてたけど、忘れました。

「たまき、おいで」

「泣いている場合じゃない、しっかり押し」

みたいな事を言ってた記憶が・・・


その後、若い二人を宜しくお願いしますと

頭を下げられて


もう、会場みんな泣き。

一緒に行った友人が

「まさお君のこと、誤解してた、
最後の最後に好きになったわ」


って

嬉しかった。

本当に





あ、同期のまいまい(萌花ゆりあ)は

寿退団です。

この発表が仕組まれていて

カーテンコールでまさお君が、

「飛鳥組長?」って

飛鳥組長は

「あれ?本人と引き受ける方の同意をいただいているので、

まいまいは、結婚退団です」と発表。

お席に座っているフィアンセに

絡むまさお君。

「真っ白な客席に紺のブレザー、

めっちゃ目立ってましたよ」



その後、またもや、まさお君が

飛鳥組長に「あれ、」って促す。

会場、組子???

飛鳥組長

「まさおは、

 結婚・・・・」

しばらく間ですよ。

ちょっと悲鳴上がりかけたら

「結婚できませんでした」

って

会場も組子も大爆笑ですよ、本当にやってくれます。


「卒業しても夢が叶いました」って

いたずらの夢が叶ったということですよね


本当に本当に笑いで攻めてくる。


カーテンコールで一人

銀橋に出てきて、

何を言うのかと思いきや

まいまいのフィアンセに絡むのです。

紺のブレザーを着てきたことに

お説教始めました。


本当に関西人の照れ屋さんです。

同じ関西人だからわかります。

照れると、笑いでごまかすのです。

もう、ファンはみんな知ってるから






いろいろ友人たちには、言われたけど、

まさお君のことはファンの私が、

わかってる。

それでいいと思ってた。

優しくて、ものすごく情に厚くて

素直で、可愛い人なんです。

そして、努力家で頭の回転が早い。

そして、そして、照れ屋なんです。

こんな、素晴らしい人のファンを

全うできて

「私、よくやった!」

と清々しい気持ちになりました。


今後の月組に行くのは辛いと思っていたけど

まさお君から受け継いだ

珠城りょうと愛希れいかの二人を

見守りたいと思う気持ちに

変化している自分に

驚いています。


まさお君、ありがとう!

大好きです。

(私は誰のものではない)と説教されたい。





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿