2016年9月11日日曜日

仮面のロマネスク2回目

どうして同じものを2回も観るの?

こんな質問を受けたことのあるヅカファンは多いはず

できれば、2回以上見たい

理由はない。

ただ、観たい!

観ればわかる。



まー経済的なことはありますが・・・


いつも観てるくせに

今頃です。笑


言い訳で始まりましたが、

「仮面のロマネスク」、「Melodia」

9月10日12時公演を観劇。

1階席のかなり前でしたので、

オペラなしでみました。


みりおちゃん(明日海りお)、本当に痩せたな。

綺麗だけど、ここまで痩せると

痛々しい。

でも元気でしたけどね



初演の花總まりの印象が強くて

かのちゃん(花乃まりあ)の衣装が

地味に見える。

演技的には昨日のブログに書いた通り。

一部滑舌が舌足らずになるのが

幼く見える要因かも

残念。




ちなつはソロで歌った後、セリフを噛んでました。


ソロの歌の後に拍手が起きないから

セリフ噛んだのかな?

私の勝手な想像ですけど

歌った後に間があったので、

そんな気がした。

前日は拍手があったからね


セシルの音くり寿ちゃん

若いからぴったり。

ちなつ演じるジェルクール伯爵と

ダンスをするところから始まるのですが、

ちなつが渋すぎで、

セシルの初々しさが際立つ。

くりすちゃん、演技も上手いのですが、

友人たちはみんな口を揃えて

「くりすちゃん、いいけど

なんかねぇ、何かわからないけど・・・」

と言う。

私もそうなのです。

歌もダンスも演技も

三拍子揃ってるけど

「何かなぁ???」




ゆきちゃん(仙名彩世)のトゥールべル夫人

近くでみて気がついたのは、

段取りが見えるのよね

心からの動きには見えない。



迫られて、避けるように

舞台中央になだれ込んで

嘆く・・・

みたいな



タカラジェンヌですから

経験は乏しいでしょうが
(たくさんあったらごめんなさい)

目は口ほどに物を言う


目が動揺してないのです。


物足りないです。

辛口でごめんなさいね。

この作品の影の主役ですからね


みりおもトゥールべル夫人に

恋に落ちた感が感じない。

ゆきちゃんとみりおの

二人のシーンがイマイチだからだと思います。


ショー、『Melodia』

本当にすぐ終わる。

『Melodia』二本立てでもいいかもと

友人と話すほど、楽しい。

音楽がかなり変わっているらしい。

初演観てないので、聞いた話です。


DVDの音楽が著作権の関係で

違う変な曲に変更されて

いたらしく、購入した友人達が

口々に怒ってた。

だから今回は楽曲を変えたりしたのかも


黒燕尾のちなつに目が釘づけ

あの色気とダンスの上手さ。

あーーーまた観に行きたい

映像だと写ってないからね、

生の舞台でないとみれない。



終演後に友人のかおに

「まさお君(龍真咲)が卒業して、1週間も経ってないのに

この豹変ぶりは、何?」

と聞かれた。

言い訳、

1、各組に贔屓がいるのが、ヅカファン。

2、まさお君は映像がいっぱいあって、大満足した。
  家の中では、まさお君の映像をみて幸せになってる

3、ちなつは映像になっているのが少なすぎるから
  舞台を観に行かないといけない

4、何人も贔屓を見送っている経験値があるから


さすがの私もこの自分の豹変ぶりは

罪悪感があった。

でもね、

私よりさらにファン歴の長い(60年)友人たちに

一言、

「そんなものよ」

と言われて、ホッとしました。




まさお君もインスタグラムの

フォロワーになったし

応援していきます。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿