2016年6月27日月曜日

花組初日3連続観劇


待ちに待った花組公演、

特に、ちなつ(鳳月杏)を待っていました。



今回は、初日24日

25日貸切、ソワレと3連続観劇という

なんとも幸せな2日間だった。

連続でみると、比較できるので、面白い。


初日は、2階から観劇。

A席の最前列だったので、客席に最下級生が4名(男役)が

きてくれ、ハイタッチができて、嬉しかった。



お芝居は、ムラで1ヶ月と1週間演じているので、

5月に遠征に行った時より、変わっていて驚いた。

(ムラではAパターン1回、Bパターン2回観ている。)


舞台は生ものとは、よく言った!

めっちゃ、変わってる。(芝居の内容は変わってません)


今回は、Bパターン。

大好きな ちなつジャッキーが迫力満点でビル(明日海りお)に

迫っていました。

演技、乗りに乗ってました。

ムラではジャッキーの初演日だったので、

緊張してたのでしょう、

比較にならないほど、

強引に可愛く?迫ってました。

みりおがタジタジでしたよ!




3回連続だと徐々に上がってるのが、

わかる。

あと前半のBパターンは2回観る予定。

楽しみ。


さて、初日のハプニング。

みりおが一部終わりのパーティで

ソフィア(華雅りりか)のグラスから

シャンパンをストローで飲むところ


なんと!ストローをジャケットのポケットに

しのばせるのを忘れてしまった。

パーチェスター(柚香光)に助け舟を

出すが・・・



みりおは仕方なく、りりかちゃんの手から

グラスを奪い取って

飲み干す。

なぜ奪い取られるのか?

りりかちゃんは、上手を向いて

ジェラルド(芹香斗亜)とジャッキー(ちなつ)

とお芝居しているので、 

気がつかない。

客席は、笑。

なんとか乗り越えたけど

面白かった。


25日のマチネ公演(貸切)は

なんと、1部登場してジョン卿に

トランプを引かせるシーン。

なんと!トランプを忘れた。

貸切公演でしたので、初見の方が多い。

だから、気がついたのは、私の周り10人くらい

クスクス。

2連続、小物をしのばせるのを忘れた、みりお君でした。

セリフ、もちろん、はしょりましたよ。

こういう、ハプニングに遭遇すると

嬉しいものです。

得した気分。



ビル役のみりお君。

楽しそうに演じてました。

マリア公爵夫人に礼儀作法を学ぶ場面の

アドリブも毎回違うし

図書館の場面でトラに話しかけるシーンも

楽しいアドリブ満載。

思わず、期待してしまう。

次の時は、どんなアドリブをするのかな?と

ファンは思うでしょうね


かのちゃん(花乃まりあ)

サリーを生き生きと演じてましたよ。

こういう役は合ってると思う。

次回作はどうかな???

メルトゥイユ公爵夫人。。。


マリア公爵夫人のユキちゃん(仙名彩世)

ちなつ同様、ムラの初日から随分変わっていました。

声のトーンもさらに落ち着いていて

堂に入ってます。

私、最後のサリーが淑女になって

ビルと再会するシーンは

ゆきちゃんを見てます。

ちなつを見てたけど、ゆきちゃんの演技に

目が釘付けに!

いい表情してるので、ぜひ注目してください。


ジョン卿のアキラ!(瀬戸かずや)も

とにかく、ぴったり!



ジェラルド役のキキちゃん(芹香斗亜)も

ぴったりです。

キキちゃん、可愛い。

フィナーレの男役のギャップがたまらん!

だんだん、男役に磨きがかかってきたよ!

柚香光が勢いが凄いので、

比較されるけど

キキちゃんはそのままでいいと思う。



で、パーちゃん。

パーチェスター役の柚香光。

さらにうざくパーちゃんを演じてました。

あ、これ、褒めてます。

髪型が新鮮。

初日にみりおに

「針金入ってるの?」って聞かれてました。

説明難しいので是非、Bパターンを観劇してください。

日曜日26日は観劇してませんが

観た方が、1部終わりのランベスウオークのところで

メガネを勢いで外して

飛ばして、なくしたそうです。

ないないと演技しながら探して

ランベスクィーンのマイティ(水美舞斗)に

ジェスチャーで呆れられていたそうです。

カレイ、パーちゃんを楽しそうに演じてます。



本当に天性の華やかさを

持っていると認めます。

人気があるのも頷ける。

とにかく、あとは、歌をなんとかしないと!!!



らいらい(夕霧らい)のジャスパー卿も

さらにアドリブが増えてました。

芝居を壊すことなく

ちょこっとアドリブ!

さすがです。


こういう脇役は重要です。

笑いが散りばめられているのが

この作品の魅力でもあるので、

らいらいのアドリブ!素敵です。


あとは、アナスタシア、ブラウン夫人。

くみちゃん(芽吹幸奈)、

膝が外向きに曲がっているとこが

ツボ!

もーね、おばちゃんに徹してて

あっぱれ!



こう書いてると

レベルの高い配役はBパターンの方かと

思っているのですが、

ルサンクを立ち読みしたら

写真はAパターンのみしか

掲載されてなくて、

大不満です。

歌劇には掲載されていたけど

なんでこんなに差があるの?

ルサンク見て、買う気失せた。


最後、フィナーレのちなつの男役で

踊るところですが、

本来ならめっちゃ、素敵なところです。

お顔が女役化粧なのがとても残念。

これじゃ、初見の方はファンには

なってくれないわ。

うーん、仕方ないのか???



みりおとかのちゃんのダンス。

みりおちゃん、痩せたよね。

心配なくらいに・・・

トップさんは本当にほとんど

痩せる。

重責だからね。

身体に気をつけて千秋楽まで

無事に過ごせますように!



あー楽しかった。







ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿