2016年5月14日土曜日

こうもり初日!

今週は、本当に宝塚三昧です。

月、火曜、はムラでミーアンドマイガールを3回観劇。

金曜日は東京宝塚劇場でこうもりの初日を観劇。

予定ではなかったのですが、

友人が忙しくて、ピンチヒッターです。

なかなか取れないチケットですから

ありがたく、観劇に行くことにしました。

ミーアンドマイガールの良い思い出が

薄れそうで、ちょっと・・・

でも、みっちゃんの美声を堪能しに

日比谷へ

二階A席最前列なので見やすいです。

ちょっと早く着席。

オケピボックスでは

オーケストラの方が練習をしています。

劇場に来ると

この練習の音を聞くだけでも気分が

高揚してきます。



「こうもり」楽しいお芝居です。

みっちゃん(北翔海莉)とべに(紅ゆずる)

楽しい掛け合いで、場内も笑い。

軽快にお話は進んでいきます。


紅の奥さん役の夢妃杏瑠が儲け役。

うまかったです。

歌唱力があるので、抜擢されたのでしょう。

やはり、歌唱力は大事。

悪妻?役ですが、面白くて演技力もあります。

今後も活躍してほしいです。


ふうちゃん(妃海風)、歌も滑舌も良くて

可愛いです。

本当に楽しそうで、幸せそう。


紅も相変わらずのコメディセンス。

劇中歌はうまかった。
(ショーではイマイチでしたけど)


かいちゃん(七海ひろき)、悪徳弁護士役。

悪には見えないけど、楽しい役所です。

かいちゃんも歌がうまかったらなぁと

本当に残念でならない。

スター性はあるのになぁ

マコト(礼真琴)に追い抜かれましたね。

ショーでもかいちゃんたち若手男役を

従えて銀橋へ出て行くシーンがあるのです。

関西の友人から聞いていたけど、

3番手はマコトなんだなあと

目の当たりにして、

ちょっとしんみりしました。

マコトは歌が上手いからね

やっぱり

歌唱力

大事です。

それでも、かいちゃんが出る場面は

オペラを上げてしまう。

頑張れ!

もう一人好きなちーちゃん(夏樹れい)

「THE ENTERTAINER」

では、ラテンの衣装で

女役で歌っていました。

すごい、綺麗ですよ。


「こうもり」でのハプニング!

マコトちゃんがご主人様、アイゼンシュタインの

ガウンを着るシーンで、

ガウンのベルトに阻まれて

ガウンが着れない。

確か、留置場から出てガウンを脱ぐときも

このベルトに阻まれて

笑いが起きてました。


ハプニングを出会うと

嬉しい!

生の舞台ならではです。

だから何度も同じ舞台を通うのですね。



こんな感じの感想しか書けない。


星組はあまり観劇していないので、

下級生が96期くらいしかわからないので、

下級生をオペラグラスでチェック。

全く!

わからない・・・汗

反省。

おとめをもっと見ておくべきだった。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿