2015年2月4日水曜日

バンディートのディエットダンスは凄い!

いつものムラの友人からたまきち(珠城りょう)のバウの感想が届きました。

予想していた通り!

では、以下感想です。


バンディートを2回観劇
 
ストーリーが曖昧、主人公の像がぼやけてる。

事前リサーチしないので、勝手にストーリーを

義賊が活躍する痛快な物語と思っていた私が悪いのですが
 
たまきち君演じる主人公が、ひょんなことから

山賊に間違えられ、あれよ、あれよという間に

義賊のリーダーにされてしまうが、
本人はいつか島(シチリア)を出ていこうと思っていて、

主導するのではなく、まわりの人の行動によって(振り回され)、

事件が起こって、結局最後は一人で島を出ていくという話。

わかばちゃんとの恋愛も・・・

う^^^ん?
 
なんだかなあ・・・

あくまでも個人の意見ですが、

もっと、ヒーロー的に描けなかったのか!?

恋愛もお互いに愛し合ってるように見えない。

観劇後、「良かった!」とか 爽快感が

「ない」

 
でも、でも、いい場面もあったので・・・・
 
最後のデュエットダンス!!!

とにかくすごいです。

これを観るだけで行く価値ありです。

高さがあって、片手で、くるくる10回以上まわってます。

まりこちゃん(麻路さき)の国境のない地図のダンスみたい

きっと、デュエットダンスの名場面になるはず!


 
フィナーレのダンスと歌

特に宇月颯、貴千碧のダンスのキレ、輝月ゆうま、朝美絢の歌がいい
 
幕開けを含め何度も使われるメインの曲

この曲のイメージだと、悲恋物かと思ったのですが

でも、とてもいい曲です。
 
珠城(たまきち)・・カッコイイ、美しい
難しい作品ながら、心境、葛藤を表現してたと思う
次回は悲恋物 コスチューム物 ヒーロー物
話が分かりやすい作品を観てみたい

 
早乙女(わかば)
作品のせいかもしれないが魅力が感じられない
滑舌が悪く聞きづらいところがあった(頑張ってください)
 

宇月(としちゃん)
うまかったです。やはり経験がある上級生ですよね
特に立ち回り たまきちとの対決もみどころ
 
全般的にもう少し上級生が出演してほしかった。
 
PS スカステでオートバイが舞台に登場するのは、初めて
  とのことでしたが、大劇場 花組公演 ヒーローズで
  ペイさん(高汐巴)が幕開けでホンダのバイクに乗ってた記憶があります。


以上でした。


最後の「ヒーローズ」の記憶はさすがです。(笑)

日本青年館へ観劇に行こうかな?とちょっと思っていたのですが

この感想だと行くのが・・・

デュエットダンスだけに観に行くのか?

東京に来る前に手直しするかな?

しないとガラガラになりそうですね。

かわいそうだわ




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿