2014年9月10日水曜日

指揮者の塩田さんに笑った


本日2回目の星組観劇でした。

1階の下手側。前回は上手側。

まあまあ前の方でしたので、面白い光景を見てしまった。

夢咲ねねちゃんが、銀橋にでて独唱するところで、

何気に指揮者が視界に入ったのです。

そうしたら、身体を揺らしながら大声でねねちゃんと一緒に歌ってました。

え?っと思って他の人の時も歌っているのか?


ちょっと確認。


その後、轟理事が歌っていても、歌っていない。

どうもねねちゃんの時だけちゃうかな?


ちょっとツボで笑ってしまった。(心のなかでね)

機会があれば、見て!すごく気持ちよさそうに歌ってますよ。


今日は、麻路さき、まりこちゃんが観劇に来られていました。

どうもあまり気が付かれてない。

もう、6代前のトップさんですからね

私にはつい最近なんですけど



今回は、じっくり観劇できました。

初日はちえちゃんに圧倒されてました。

轟理事も熱演してました。声が、相変わらず辛そうです。

これが地声なんですよね。雪組トップ時代はもう少しましだった。

ねねちゃんとのコンビは新鮮ですが、オペラする気にはならないです。

ごめんなさい

やっぱり、年齢はごまかせないですね。ちょっと痛いのです。

私も同世代ですから、ちょっと嫌。

自分の年齢をごまかせない事を突きつけられている気分になる。


柚希礼音、ちえちゃんは初日より肩の力が抜けていい感じ。

ちえちゃんが轟理事に地位もお金も奪ったと告白するシーン

顔が轟に向いているので、見えない。

どんな表情をしているのか?

憐れみを受けている時のちえちゃんの表情が見たい

理事にしか見えないのよねーーー


美城れんさんが、いい仕事してました。

最後は泣かされたわ。


紅は前回のブログで厳しい意見を書きました。

大好きなんですよ。だから心配なのです。

演技は良かったですよ。こういう精神が病んでいく役って上手いわ。

だいぶ前だけど、「愛と青春の旅立ち」でも自殺してしまう役、良かった。

あれは、スカステでも放映してくれない。著作権絡みなのかな?

もう一回みたいわ。


真風涼帆、まかぜっちは育ちのよさは出てるけど、

女好きのプレイボーイの雰囲気はでてない。

女好きの人ってこんなに爽やかじゃない。

もう一皮向けてほしい。普段から真面目なんでしょうね。


礼真琴は、言うことないね。

歌が上手くて、それだけで今はいいのでしょうね。

これからいろんな役を演じさせるでしょう。

劇団も育ててください。


麻央侑希のスーツの着こなしが、悪いのか?体型があってないのか?

悪目立ちしてた。カッコ悪い。

素晴らしいプロポーションなのだから勿体無いわ。



パッショネイト宝塚は暑い、熱い

鶴美舞夕さんがひときわ黒い。フィナーレの時に感じたのですが、

上級生になるほと黒い。



パッショネイト!ダダダンと

パーカッションがいいね。

耳に残ります。

あのパーカッションは本当に叩いてるのかな?

今度2階から観劇予定なのでチョックしよう

へんな事、気になる性格みたい。


紅のアドリブのセリフも楽しみです。

初日は、「アマゾンクルーズへようこそ」と言う所を噛んでしまって

「久しぶりだから」みたいな事いってました。

今回は最後のシーンで「あれ?私のビールは?ちゃうで、渡してるだけやで、

ねえ、マエストロ?」

マエストロの塩田さんは反応なし。

やっぱりねねちゃんでないとダメなんちゃうかな?

紅は楽しいですね。


ショーの衣装で、あれ?この衣装って

宝塚大劇場の杮落とし公演の「パルファンド巴里」の

ちょうちょの衣装と同じものが使われていました。

すごーーーい前ですよ。

確か、高田賢三さんの衣装だったようなきがする。

ムラの友人に確認hしたら

きっぱりと「そうです。」

と返事があった。

長持ちですね。

さすがにもう予算を使い果たしたのかな?

ナポレオンの衣装はすごかったもんね。


また、続きは気が向いたら書きます。

眠いわ





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿