2014年7月2日水曜日

まりこちゃん

6月のある日、

銀座線の新橋駅で降りて階段を

昇ろうとしていたら

右斜め後ろにまりこちゃんらしき人!

振り返るとわざとらしいし

どうしよう?

とっさにでた行動は

ただ、ゆっくり階段を昇って

確認!することのみ

やっぱり、まりこちゃん(麻路さき)

元星組トップスターです。

「キャー、まりこちゃんや」

声なんて掛けれません。

どの改札を出ていいのか?

わからない様子。

少し、柱の案内板をみて改札を出て行きました。

ちょっとだけ後ろをついて歩きました。

現役時代とまったく

変わらないスタイル。

確か、15年くらい前に卒業された。

高2の次男がお腹にいる時に

「エリザベート」を観に行った。

その後は観に行けず、いつも友人の

観劇報告を電話で聞いてた。

色気のある男役スターでした。

こんな近くでみれるなんて

それも地下鉄の駅で!


ちえちゃんファンの友人に報告すると

「あと15年したら、ちえさんも

銀座線に一人で乗るのかな〜」

だって!なんでもちえさんに絡めて

考えるあなたは、ファンの鏡です。

あっぱれじゃ!




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿