2022年9月24日土曜日

東京 月組ギャッツビー新人公演観劇

9月22日木曜日 

東京宝塚劇場月組ギャッツビーを観劇


宝塚大劇場公演でも新人公演が中止だったので、

何が何でも観劇したい!

叫んでたら、友人から

「チケット、一枚余ってるよ!」

と神の声!


本公演は、友の会と友達になれたので

マチソワ観劇しました。


期待のあみちゃん(彩海せら)、

歌が上手いのは、みーんなわかってる。

演技も上手いのもみーんなわかってる。

しかし、今回は肩に力入りすぎ?

期待しすぎた私がいけないのか?

観客は、概ね良好な感想だったのかな・・・

しかし、新人公演では十分な出来栄えだったと思います。


おはねちゃん(きよら羽龍)、

絶世の美女デイジーという枕言葉が

つくのが気の毒。

最初の薄紫の衣装の着こなしが

良くなかった。

勿体ないです。

お衣装部さんと仲良くして

綺麗に詰めてもらうのも

自己プロデュース力。

ただし、

初めて、歌が上手いデイジーに会えました。

私はおはねちゃんのデイジー好きです。


トムブキャナン役のきっど(七城雅)

大人なちなつ(鳳月杏)のトムブキャナンは

ハードルが高かったですね。

幼さが目立ってしまう。

歩き方からですね。

まだまだ、105期。

成長を楽しみにしておこう。



ニック役のるろりあ君(瑠皇りあ)

冒頭は演技に硬さ、緊張がわかったけど

段々と落ち着いてきて

めっちゃ良かったです。

本役がこってりした演技なので、

芝居を邪魔しないニックで

良かったです。


マートル役のりりちゃん(白河りり)

キュートなマートルでした。

本役より、良かったかも。

のびのび演じてました。

芝居巧者の

柊木君、運転手とギャッツビーの父親役。

そして、真弘君のジョージウイルソン。

どちらも良かったです。

私的には、本役にしても大丈夫な出来栄え。


この二人ともうまいので、どうしても

脇役老け役が回ってくる。


てらちゃん(大楠てら)のマイヤーウルフシェイム

良かったですよ。

残念だったのが、カフスの「歯」が見えなくて

立派な腕時計だけが目についたこと。

美味しい場面だったので、

ここで、笑いを取れなかった。


この頃、注目を浴びてる

天つ風君(天つ風朱里)のラウル。

ダンスもキレキレで

真ん中で踊ってる姿が

キラキラしてる。

ソロメモーリズも

良かったです。

あと、良かったのが、

デイジーの母親役。

まのあ澪。

本役の白雪さんが、怖すぎの母親だったので、

役作りが違って好感を持てました。


ちまたで、みりお(明日海りお)に似てると

言われている、涼宮蘭奈。

ジェイ役。

可愛かったです。

マイヤーウルフシェイムとの

マフィアのダンス、キレキレで良かった。

目を引くのです。

今後の活躍が楽しみです。

総括をすると

主役二人が歌唱力があるので、

クオリティの高い新人公演の

印象ですが、

やはり新人公演。

あらは多いです。

しかし、今後活躍してくれそうな

若手を見つけられて

楽しい公演でした。

本公演、新人公演を

1日2公演を観劇できて

最高の1日でした!





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿