2021年10月27日水曜日

博多座「川霧の橋」観劇

博多へ行ってきました。

友人が博多にいるので、久しぶりの再会と

月組観劇。充実の遠征でした。

博多座に行くのは、2回目。

花組の「あかねさす」以来。

雰囲気のある趣のある劇場です。

ロビーに屋台風の出店も健在でした。

楽しい。



川霧の橋。

初演を観て(ずいぶん前)、良い作品なのに、

再演をしないなあと思っていました。


江戸物は難しいのですね


月城かなとの幸次郎、鳳月杏の半次、

海乃美月のおみつ。

演技巧者で見ごたえがありました。


暁千星の清吉、前面で主演がお芝居しているうしろでの

お芝居の時に笑顔が可愛くて、悪役の清吉になっていない。

舞台上で歯を見せてほしくなかった。

そこが残念だった。



お甲役の麗千里が、うまいです。

下級生の頃は演技がイマイチだったけど

成長したなぁとうれしい発見。

あと、蓮つかさ。

台詞の口跡がよく、芝居が締まる。


杉田屋の下働きのおなごし役お咲の

佳乃百合香の声がかわいい。

初めて声を聞いたかも。

白河りりも一場面だけど目立つ役でした。


推しのちなつ(鳳月杏)の半次の報われない愛に

泣きました。

半次が、清吉を殺めたかどうかは、想像させる終わり方

ちなつは裏切らない出来栄えでした。


ショー「Dream Chaser」


珠城りょうのサヨナラの公演だったのを

ほぼそのままだったので、

大柄のたまちゃんの衣装をれいこが着ているのに

残念なことになっていました。

両脇にスタイルの良い、ちなつとありちゃんに

挟まれてかわいそうでした。


個人的にちなつを観に行ったので、

2番手として出番も多くて、嬉しいかったです。

青の衣装のスパニッシュの場面、

さくらの所を天紫珠李を踊って居たのですが

さくらのねっとりとした目つきに見慣れていたので

物足りない。(笑)



ミロンガはれいこが真ん中で踊って居ましたが

うーーーんの出来栄え。


仕方ないか・・・








ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿