2018年9月26日水曜日

月組の代役公演を観劇

9月25日、所用で関西に行っておりました。


月組の「エリザベート」のチケットが行けなくなった友人のピンチヒッターで観劇
まさか、この貴重な公演を観劇できるとは思ってなかったです。



みやちゃん(美弥るりか)のフランツも観てないのに・・・


まぁ、とにかく劇場へ
開場前なのにものすごい列。


何の列?


立ち見席の列でした。


こんなに立ち見ができるのかと驚きました。
140人だそうです。


思わず、係員さんに聞いてしまった。
大劇場は広いから、たくさん入るのですね。



さて、2階席のS席で観劇。
全体が良く見えるので、2階席好きです。


まず、おだちん(風間柚乃)のルキーニの登場。
堂々とした、立ち居振る舞いにびっくりしました。


新人公演で素晴らしかったとムラの友人が話していたけど
ここまでとは!


水を得た魚のように縦横無尽に舞台を動いてました。
そして、何より歌唱力が豊かで素晴らしかったです。


今後が楽しみです。


そして、東京のファンの方々が大挙して
ムラヘ来ているという、れいこ(月城かなと)登場。


れいこのルキーニを観てないので、何とも言えませんが、
フランツが良くあっていたように思う。


れいこのフランツはとても綺麗で吸い込まれそうでした。
みやちゃんのもきっと綺麗でよかったんだろうな。


しかし、この役を急に代役できてしまう事に
敬服します。


大変だっただろうなあ。


小池先生の作品は必ず、代役の通しがあると聞いているので
1回は演じていただろうけど


でもでも、大変だっただろう。



良く頑張ったと褒めてあげたい。

ルキーニの代役は誰だったのかなぁ?
ふと疑問に思いました。


ありちゃんかなぁ・・・



そして、もう一人、代役だった、
カノンちゃん(彩音星凪)のシュテファン。



立ち姿も綺麗でこれから注目される男役さんですね。
立派に勤めていましたよ!
新人公演でもルドルフ、好演だったらしい。



他の感想ですが、
チャピ(愛希れいか)のエリザベートは素晴らしかった。


子どもの時の演技が歴代1位かな。



たまきち(珠城りょう)のトートはね・・・
及第点かな。


どこが悪いという訳ではないけど
際立っていいところがない。


やっぱり、任じゃない。
チャピのための「エリザベート」上演だというのが、
良くわかった。


今回、代役公演だったからかもしれないけど
拍手が多かったのが、おだちん、れいこ とチャピだった。


ありちゃん(暁千星)、ルドルフも良かったのだけど
二人の代役に食われた格好で
霞んでました。


ありちゃんはおだちんのルキーニを観て
焦ると思う。



おだちんのルドルフも素晴らしかったと
ムラの友人が言ってたし・・・


おだちんがあんなに歌がうまいとはびっくりした
代役好演だった。


明日、9月27日木曜日、みやちゃん、復帰するので
良かったなあと思います。


あと少しで千秋楽です。
みやちゃん、頑張って欲しい。


東京で、みやちゃんのフランツを観劇できるのを
楽しみに、待ってます。


しかし、月組の生徒の歌唱力のうまさに
他の組の生徒も見習って欲しいと思ってしまった。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿