2017年12月12日火曜日

雪組、ひかりふると月組アルカディアを観劇してきました

所用があり、関西へ

ついでに?宝塚へ観劇に寄った。
雪組「ひかりふる路」と月組『アルカディア』を観劇。


「ひかりふる」は、噂で素晴らしいと聞いていたので、期待して観劇。


初っ端な、ルイ16世が処刑されてから
マリー=アンヌ役のきいちゃんが登場するのですが、
もう、すでに泣いてる?ように見えたのです。


ほおに涙が・・・

なんで?とストーリー展開を知らないので、不思議でしたが
徐々に、謎が溶けました。



しかし、


前半は眠くて、睡魔と戦うが、だいもん(望風斗)ときいちゃん(真彩希帆)の
歌唱力にうっとり。



歌が上手くて、うっとりしてしまうから眠いのか?
わからない。


トップ二人の歌唱力が、ずば抜けている。
それだけはわかる。


あと、サン=ジュスト役のアーサー(朝美絢)が歌が上手くなってた。
声質も変わったのか?と驚くほど、声が通る。


綺麗な顔がこの役にぴったり。


この作品、ワイルドボーンさんの楽曲とトップ二人の歌唱力だけで持っているような気がする。歌えないコンビだとこんなにお客は呼べないと思う。


東京で、SS席が当たったので、感想は変わるかも。
良い席で観ると、駄作でもいいと思えるから不思議。



「SUPER VOYAGER」
楽しいショーでした。 
あやなたん(綾凰華)、爆上げでした。すごい目立つ。

あーさも!


あやなたんとひとこ(永遠輝せあ)が
ダルマになります。


長くて綺麗な御御足でした。
野口先生は、男役にダルマさせるのが、好きなのかな?
と思った。


とにかく、歌がうまいトップだとゆったりと観てられる。
雪組の観劇回数が確実に増えると思う
歌劇団ですからね、歌が上手くて当たり前。



月組の「アルカディア」も観劇。

ありちゃん(暁千星)がとにかく、可愛い。


落ちてたら、私も拾うわ!
ペットにしたい。


月組は上級生から下級生までうまいので、作品の出来が悪くても
それなりに仕上げてくる。


月組で、眠くて、たまらないというのは、あまりない。
(「暁のローマ」は辛かったけど)



さちか姉さん(白雪さち花)がありちゃんとキスシーン!
なんだか、素敵なのです。
さちか姉さん、好きなのでいいシーンだなって思ってしまう。


光月るうさん、夏月都さんも存在感あり。


貴澄隼人、晴音アキが人のいい支配人夫婦役を好演。


月組、5組に別れてもこのクオリティの芝居ができることが
素晴らしい。


2番手役の輝生かなでも良かった。
男役で、目についたのは、

風間柚乃、蘭尚樹、礼華はる、蘭世恵翔


あ、忘れてました。ヒロイン役の
美園さくらね、声が綺麗で歌がうまいので、
良かったですよ。


好みが分かれるかもしれないですね。



バウホールはいい劇場ですね。
久しぶりでしたが、どこの席でも良く観える。




バウホール観劇後に、お土産を購入したかったけど、
もうすでに閉店。


宝塚は儲ける気がないのか!
と呆れた。


とにかく、のんびりした場所です。
首都圏の常識がムラでは、非常識なのかもしれませんね。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿