2017年4月4日火曜日

王妃の館観劇、楽しかった!

4月2日、

午前中は、次男の大学の入学式に行ってきました。

桜はまだ、満開ではなかったのが残念。

でも、これで一安心なので、

観劇生活を満喫できるかなぁ
(諭吉ちゃんの続く限り・・・)

さて、15時半公演を観劇してまいりました。

元星組トップスターの湖月わたるさんが

観劇に来られていました。

現役時代と変わらず素敵でしたよ!


今回は9列のほぼセンターでしたので

全体がよく見え観劇しやすかったです。


王妃は、評判通り、出演者一人一人の

キャラが面白い。

特に、まー様(朝夏まなと)北白川右京、

クレヨンこと黒岩源太郎(蒼羽りく)と

大阪弁で苦労したあいちゃん(愛月ひかる)

近藤誠(澄輝さやと)も面白かったなぁ


もちろん、真風も!

ミリオン(実咲凛音)の衣装が3通りしかなかった。

エリザベートでは20回も着替えたと聞いていたので

「落ち着いて舞台出ているやん」

などとお芝居と関係のない感想。


最初は、笑いの連続でした。

春休みなので、小学生の女の子が

周りに多かったので、

笑い声が可愛い。

そして、よく笑う。

つられて、私も笑ってました。


でも、終わりは、

ホロリとする結末でした。




アドリブもあったのかもしれませんが、

初回なので、わかりません。

千秋楽近くだともっと面白いかも


気楽に見れる娯楽ですので、

おすすめです。


ショーのVIVA ! FESTA!

客席降りがあって、盛り上がります。

2階席にも下級生が行くそうです。

マー君と蒼羽りくの闘牛場の場面は

りくが迫力があって見応えがありました。

かなりの体力がいるでしょう。

結構長いのです。


ソーラン節の場面もワクワクします。

そして、黒燕尾のダンスの振りも

よかった。

両脇から二人くらい走りながら

足を高く上げて、ポーズを取るのが

ほとんどみんな高〜く足が上がって

素敵でした。

もう、鍛錬の賜物です。



身長が高いメンバーが多いので、

他組の黒燕尾のダンスより

迫力があります。

その中で、和希そらが頑張ってますよ!

身長が低いけど、目立つ。

動きが良いので、つい見てしまいます。

他のダンスの場面でも

「小さいのに頑張ってるわ」と

つい応援してしまいます。

その後は、ミリオンとまー様の

デェットダンス。

ミリオンのまー様を見る視線が

なんとも言えなくて・・・

こちらまで、ジーンとしてしまいます。

素敵なコンビです。


楽しいショーでした。

ふた作品とも面白いので、

ぜひ観劇をお勧めします。





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿