2017年3月17日金曜日

マイヒーロー初日観劇

ちなつ(鳳月杏)に会える!と赤坂へ

いそいそと行ってきました。

二階席最前列でしたので

舞台全体がよくみえました。

斎藤先生らしい、

スクリーンでの

出演者紹介です。

風の次郎吉を思い出しました。

今回は、アメリカが舞台です。

だからか、みんなテンション高い!

ちなつは、違うけど(役的に)


ここからは、かなり、めっちゃ

ちなつ寄りの

感想です。


とにかく、ちなつがかっこいいのです。

スタイルが抜群だから

普通にジーパン履いてるだけだけど

つなぎ着てるだけだけど

フィナーレでベレー帽被ってるだけだけど

もう、素敵で!

申し訳ないけど、キキちゃん(芹香斗亜)は、

ちなつと並ばない方がいいと思う。

色違いで、アクションスーツを着て

踊りますが、足の上げ方とか

比べてしまうので・・・

(キキちゃん、好きですよ)


ちなつ、歌もソロが3回くらいあって

見応え十分です。

ファンとしては本当に嬉しい。


ちなつの妹役(セーラ)がたまごちゃん(茉玲さや那)

めっちゃ、可愛いです。

以前から好きな娘役さんの一人です。

たまごちゃんになりたい。




さて、

主要なメンバーの感想です。


くりすちゃん(音くり寿)は

元気な女の子ですが、

実は心に傷(トラウマ)を持った大学生。

ほとんど、車椅子に乗っています。

そして、座って歌うのです。

座った状態では声が出にくいはずだけど

上手いです。



もう一人のヒロインの

きわちゃん(朝日希和)は

ずっとテンション高いです。

キキちゃんのマネージャーになって

なんとかスターに返り咲くように頑張る

憎めない女性です。

ここまで、テンション高いと疲れるだろうな



今回の公演は

本公演ではセリフももらえない生徒さんも

たくさん、セリフもあって

生き生きと演じています。

発見が多かったです。


ことり(夏葉ことり)、

キキちゃんに振られる

太った冴えない社長の令嬢。

その後は、元5レンジャーのピンク担当の

おばあさん役。

妙に気になる。

何もしてなくてもコメディ。

この5レンジャーの中で一番目がひく。

次回から本公演でも探すかも 笑



たそ(天真みちる)とえみ(乙羽映美)の

息子役のせな(矢吹世奈)が

映画に出演して演技をする場面ですが、

下手さ加減が、面白かったです。

笑いを取ってました。

私もここは笑いました。



たそとえみちゃんの演技が

大げさで、笑っている人もいたけど

私は、全く笑えず、

ちょっと、笑かそう感で

引きます。

これも回を重ねると改善されると思う。



面白いとツイッターで書かれていますが、

笑っているのは、一部のファンだけだと

私は思います。

すごい、笑っているのが

???不思議なくらい


もちろん、マイヒーローは面白い作品ですよ。

多分、笑いを取ろうとする人が多すぎる。


最後に

主役のキキちゃん、

本当に彼女にしたら

真価が問われる公演です。


くりすちゃんをお姫様抱っこして

現れる所とか素敵だけど

それも消される


キキちゃんが主役なのに

散漫とした感があります。

演出の問題なのでしょう。

ちょっと残念。




次回は23日千秋楽のマチソワを観劇予定です。

変わってるといいのだけど・・・

ちなつファンとしては

見所満載で満足ですけどね。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿