2020年8月5日水曜日

2回目フラインディグサパ

8月5日水曜日11:30公演フライングサパを観劇

昨夜、花組公演が8月16日まで中止という発表を
ヅカ友とのラインで知り、ショックを受けました。

しかし、感染してしまった生徒さんはもっとショックだと察します。
きっと、自分を責めるのではないかと心配です。

風邪を引いたりするのと同じで、ウィルスはいつ感染するかなんてわかりません。
みんな、罹る可能性はあります。

早く、回復して元気に舞台に戻って来てほしいです。

さて、2回目の宙組、「フライングサパ」。
今回は、23列目で観劇。

前回はかなり前の席でしたので、映像がよくわからなかった。

後列なので、全体がよく見えて、
映像、音楽、音響と舞台装置のバランスで

上手く宇宙空間を演出していました。
それだけでもなかなかの作品です。

2度目でプログラムも読んでいたので
初回よりは面白く観ることができました。

しかし、全体に常に暗いので、
目を閉じてしまうことが2、3度ありました。

寝てるわけではないのです。
耳は聞いてます。

二部は主要メンバーの悲惨な過去が
明るみになって、胸が痛みます。

辛い内容です。

宝塚では珍しい作品なのかなぁ

上田久美子先生の作品が悲劇がほとんど(バッディ以外)
今回は最後がハッッピーエンドになるのが、

宝塚的です。


この作品は配信で観るより
ぜひ、劇場で観た方が良い作品です。


次の観劇予定は

宙組のずんちゃん(桜木みなと)の
「壮麗帝」です。

楽しみです。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿