2018年10月24日水曜日

月組エリザベート観劇

10月24日水曜日13:30公演を観劇してきました。

昨日とは打って変わっての、暖かい日でした。


日比谷界隈はチケットのさばきを待つ人もいて、
やはり、人気ですね。
立ち見も出てました。


ムラで、運よく代役公演を観劇したけど、
通常どおりの配役の公演は初見。
楽しみでした。


やっぱり、「エリザベート」は外さない公演ですね。
何度も再演しても飽きないのは、楽曲がいいからでしょうね。


2階席のS席。とてもよく観えるので、集中して観ることができました。


ムラで観劇した時はたまきち(珠城りょう)が受け入れられなかったので、
見方を変えました。


ガタイがいいことも利点。
そう、こういうトップ男役もいていいのだ!


でも、やはりオペラを覗くのはしなかった。笑


さて、前回休演していた、みやちゃん(美弥るりか)の
フランツ。楽しみにしていきました。


うーとね、歌、高音が出ないのですね。
知らなかった。確かに声は低い。


高音の部分が出ないのは、残念です。


かなと(月城かなと)のルキーニ、弾けていてよかったです。
2部の最初のアドリブのところは、
同期の元星組トップ娘役の妃海風がきていたみたいで


「そこにいるのは、元星組トップ娘役の妃海風さんじゃないですか?
自分で一番良いと思うポーズで、はい」


だったと思います。
風ちゃんがどんなポーズをしたのかは2階だったので、みえず。
でも、何かしたみたいなので、会場、笑いが出ました。


ありちゃん(暁千星)は役不足だと思う。
ルドルフ、できて当たり前だし、新鮮味も感じられない。


ありちゃんのルキーニ、観たかったな。


チャピ(愛希れいか)のエリザベート。
「私だけに」のソロ後の拍手がすごかったです。


とにかく、たまきちより、チャピに対する拍手が多かったし、
すごくオペラも上がる。


デェエットダンス後の銀橋での拍手もすごかったです
チャピ人気がすごいと実感。

うまいから納得するのよね。チャピの魅力は、
初見の人でもわかると思う。


満足して、日比谷を後にしました。



チャピが卒業して、たまきち、さくらのコンビで
大劇場をいっぱいできるのか?心配ですね。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿