2018年3月22日木曜日

どっぷりとポーの一族

昨日(3/21)、今日(3/22)と連続で観劇。

チケット難なのに本当にありがたい。
日頃、花組愛とちなつ愛を叫んでるので、
真っ先にお声をかけてくださる、お姉様たち。


急に行けなくなった方がいるのよ?
一緒に行く?


と聞かれたら、予定がなければ全て、

Yes

と答えてたら最高記録になってしまった。


その日程が分散していたらいいのだけど
予期せぬチケットなので、


今回、3日連続。

明日も観劇。うれしい悲鳴です。
しかし、こんなに観ているとさすがに1部は眠い。


明日で多分、見納め。


また、チケットが生まれたら行くのだろうか?私。




ちなつのクリフォードの
診察室で診療を受けたい。


口の横のおできの治療を受けたいと
妄想の日々。


さすがに叶わない夢です。



昨日は、阪急交通社の貸切。
エドガーが婚約式を盗み見して、
ツボを落とすシーンで、いつも本当に子どものように


転げるが、あの日は転げ方が違った。
そして、右足の靴が脱げてしまったのです。


いつもジタバタと取り押さえている
二人(峰果とあちゃんと紅羽真希ちゃん)の足を
蹴ったりしてますが、

おとなしかった。
ちょっと動揺したのかな?


みりおちゃん(明日海りお)、安定のエドガーです。
エドガーの影の踊りとのアンサンブルの場面は
エドガーの気持ちを表現していて


心が揺さぶられます。


子どもの姿のまま100年も200年も生きてる事って
辛いだろうな


銀橋で歌う「人で生まれて、人で無くなる・・・」



切なすぎるし、想像を絶する。


シーラとポーツネル男爵も
100年以上夫婦でずっと仲良しって
有りえないと

と人間の私は、思ってしまう。


飽きないのかな?

バンパネラとして生きていくだけで必死なのだろう。
ただの野生の動物と同じともいえるよね。


「創るものもなく、生み出すものもなく・・・」


子どももできないから繁殖もできないのか!
血を吸って?仲間に加えるだけ


呪われた一族

か!


「不滅の棘」も不死の話だった。


この二つの作品の共通点は
人は愛がないと生きていけない。


というメッセージよね?


家族と友人がいる私は、本当に幸せです。
誰もいなくなったら、生きていくのは辛すぎる。


再演なんて、有りえない作品だから
しっかりと目に焼き付けてきます。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿