2016年4月15日金曜日

Voice 行ってよかった!

もーね

行ってよかった!梅田へ

12日の14時と18時半ダブルで観ました。

14時は、生徒さんがたくさん来てましたよ!

わかるだけですが、

華形みつる、轟悠、天寿みつき、礼真琴

紫藤りゅう、綺咲愛里、拓斗れい他


かなり、記憶が曖昧ですが・・・

まさお君の特技の説教の時?に

みつる(華形みつる)と理事(轟悠)に絡む絡む!

上級生やけど

おかまいない!

でも、許される感じ!

わかるかな?

本当に許されるのよ!




終演時間が15分伸びるくらい

まさお君トークが止まらない、

盛り上がりました。






まず、紫門ゆりやに絡む

「風と共に去りぬ」の時、チャールズやってたやん?

すぐに、はしかで死んだやんか!

開演18分でいなくなったよね?

それから私が、どんだけ大変やったか?

あそこにいるグレーと黄色の人、
(みつるを指差して)

かなり好きやってん

でも、理事をみつめて、

あの人が、マグノリアような人とか

なんとか言って

マグノリアって、

わたしの実家は、綿作ってるから

綿の花とか言ってほしかったわ

好きやいう割には

馬車乗って

ムチ打つシーン!
(アトランタが燃えるシーン)

途中で、降りて

ここから一本道、一人で行ける!

とか言うし!(理事をにらむ)

近いなら最後まで送ってほしかったわ、

ほんま、大変やってんから

馬車降りて、ピストル持って踊って
(踊りながら、話す。)

こんな感じで、くるくる回って

最後になんて言ったと思う?


『南部のために』(声色変えて)

えー、そんなことより最後まで送ってほしかったわ

な!

スカーレット演ったそこの礼真琴さん!

そう、思えへんかった?」

と同意を求める

まことちゃん(礼真琴)は慌てて、マスク外して

恐縮しながら、ウンウンとうなずいてました。

会場も大爆笑だし、理事もみつるも爆笑。

特に理事にめっちゃ、ウケてました。





髭についても

理事をいじる。

「あの人、1日で髭生えるらしいわ

すごいよね、

さすが、男役何十年もやってるから


そやけど最後まで送ってほしかったわ



また、スカーレットとしての恨み?を言う、まさお君

おかしかったですよ〜



振り付けのコーナーの時のこと

担当の先生は、たんちゃん!

まさお君先生にかわって

「はーい、みんな、じゃ早速踊ってもらおうか!

音楽スタート!」

といつものようにいきなり

観客を突き放す。

でも、ツーフレーズやったら音楽を止めて、


「そこ、(みつる、理事、星組のかたまり指さして)

ぜんぜんできてない!

もう、みんな結構上級生よね?

振り、何度もお稽古してるよね?

なんで?できないの?」


とまさお君、トーク炸裂で

で、振りをレクチャーしてくれて

「はい、音楽スタート」

また、すぐに止めて

理事に向かって

「どうしちゃったのかな?」

といじる。



理事、大笑いしながら

ペンライトを振って謝る。



「謝らなくていいんです。

振りなんて、大丈夫です。

ペンライト振ってるだけで

いいんです。」


と今度は、まさお君が恐縮しながら

「ここは、踊らなくてもいいんですよ。」


と理事に優しく語る。観客にも




後で、理事に

「大丈夫でしたか?失礼なことを言って」

謝っていました。

それも可愛いし、おかしかった。


やはり、梅田(大阪)本拠地での公演ですので

会場の盛り上がり方も

赤坂よりすごいような気がします。

まさお君って早口でしょ?

あの早口の関西弁が関東の方たちには

聞き取れないでしょう。

(私は、関西出身だから聞き取れますがね)

大阪ストラットの歌のところの

アドリブも最高に楽しかったです。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿