2015年7月18日土曜日

チャピのマリーアントワネットの貫禄!

木曜日、(7月16日)観劇。

A席のセンターあたりでみる。舞台全体が良くみえるので、

この頃、友の会でA席をリクエストする。

割に当たりやすいような気がする。

さて、今回で5回目なので、客観的にみようと試みた。

やはり、まさお君(龍真咲)はスタイルが良いので、

最下層の役にみえない。

たまきち(珠城りょう)、かちゃ(凪七留海)、こま( 沙央くらま)の

間に入るとスタイルのよさが際立つ。

贔屓目もあるかもしれないけど 笑



徐々に月組のメンバーのコーラスの熱が入っている。

一幕終了の拍手が熱かったのに気がついた。

初日の頃の拍手と昨日の拍手では質が違う。

明らかに感動しているのがわかる。

確かに、私も感動した。


一人男性が来ているのも多いような気がする。

もちろん、立ち見もたくさんいましたよ。

作品の人気がわかる。



さて、題名にもあるけどチャピ(愛希れいか)のアントワネットが

男前で貫禄があるのが、私は違和感を感じる。

初見で観劇した時は、すごーい巧いと思ったけど

回数を重ねて観劇するたびに

巧いとは思うけど、マリーアントワネットって

こんなにしっかりした大人の女性だったのかな???

と疑問に思うようになってきた。

もちろん、「1789」の作品でのマリーアントワネット像というのを

チャピが作っているのだから間違いではない。

チャピの好きなように演じればいいのだけど・・・

フランス版もみてないので、フランス人はどのように演じていたのか

気になる。

フランス人にとってマリーアントワネットって

どのようにとらえているのかな?


とは言え、チャピの歌唱力は素晴らしくて

感動します。



昨日は、うみちゃん(海乃美月)オランプ、みく(花陽みら)ソレーヌだった。

うみちゃんは硬さも取れて、良くなってた。

みくは貫禄があって、笑

ソレーネの歌が好きです。つい口ずさむのは

「夜が、呼んでいる〜王座につけと〜」なんです。

そうそう、CD買いました。

聞きながら、書いてます。

ご機嫌!

でも、スマホに入れるのに昨晩は四苦八苦でした。

息子のおかげです。

老いては子に従えです。笑


うみちゃんとまさお君では、相変わらず恋に落ちる?

腑に落ちないのです。

ものすごーく冷めてみてしまう。


マギー(星条海斗)について

いまさらですが、歌唱力が成長したなと感動。

さらに悪役を極めてほしい。

次回作も専科として月組に出演してくれるので、嬉しい。

専科になったらショーで黒燕尾で踊るかな?

ちょっと心配。

そうそう、黒燕尾で思い出した!

今回の変わり燕尾のダンスでありちゃん(暁千星)が

抜擢されて前で踊っている。

ハツラツと踊っているが、踊りながら上着が乱れる。

誰だったか忘れたけど、「燕尾で上着が乱れずに踊れて一人前」

と話していた。

それを覚えていたので、ありちゃんの上着の乱れが気になった。

これからの成長を楽しみに観劇しよう。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初回観劇ではチャピ・アントワネット、技術的に成長したなと感心しましたが・・・
    2回目以降、私も違和感ありです。
    世間知らず、無邪気さが感じられない、俗ぽさのせいでしょうか。
    悟りの境地を開いて旅立つ、あの貫禄、そこまでいっちゃうと、何か違う気がするんです。

    返信削除
  2. まりこさま、はじめまして。
    わたしもフランス版をYoutubeで死ぬほど見ていたので、非常に違和感がありました。小池先生の指示だと思います。そのあたりを自分のブログでもまとめたので、お暇な時に読んでいただければ幸いです。宝塚版のマリーはご立派すぎます。 http://ameblo.jp/puripuripuripuri/entry-12054252427.html

    返信削除