2023年2月22日水曜日

月組 新人公演 応天の門観劇

2023年2月21日火曜日

雪が降ったり止んだりして、

寒い新人公演でした。

しかし、大劇場は満席でした。

初主演の105期の七城雅くん、

私はイマイチだと思った。

なぜなら、歩き方、立ち方が良くない。

ギャッツビーの時にトムの役をしてた。

その時に立ち姿とか歩き方が

まだまだなぁと思ってた。

あまり、進化してない。


ただし、この道真役は、若い役なので、

本役の月城かなとよりは、

ピッタリかも

つたないところはいいのかもしれません。

でも、台詞の間が悪いので、

自然に笑いがおきるところがさっぱりでした。

歌は良くなかったけど、最後の銀橋の時は

乗ってきて、とても良かったです。

今後の成長が楽しみです。


ヒロインの羽音みかちゃん、

歌が弱いけど、台詞の声がとても良いです。

うみちゃんより、私の好みです。

途中、台詞間違えたよね?

「大師様」というところを

自分の役名の「昭姫様」と言ってた。

ヒロインらしい役でないので、

みかちゃんが選ばれたのかと思う。


業平役の一輝翔琉、

まだまだですね。

緊張してたのかもしれないけど

107期、下級生すぎる。

この役は難しいよね。

歌もイマイチ。

ただ声は良いですよ。

内裏で座ってからの立つときの

所作が、良くない。

本役の鳳月杏を見てたん?

って思ったが、あの所作は、難しいのかも。


主演してほしかった瑠皇りあ

綺麗でした。

本役の風間柚乃ほどの押し出しが、

ないのが、良かったと思う。

次回作は主演チャンスがラストなので

やらせてあげたい。

清和帝役の天つ風朱李。

可愛かった。

藤原良房役の彩路ゆりか

うますぎ!

本役の光月るうさんより

老けてた。

これから、年配の脇役しか

こないかも。

若い時の業平を月乃だい亜

綺麗でしたよ!

若いときの高子を一乃凜

可愛いし上手いよね。

この可愛い高子が大人になって、

羽龍きよら。

気の強さ出てました。

ヒロイン経験のはりゅうちゃん、

白河りりちゃんは、安定の台詞回しで、安心する。

大師役の涼宮蘭奈

娘役転向した方がいいかも。

結愛かれんの色気は、なかったけどね。

目を引く綺麗さ。踊りも上手かった。

冒頭は本役真弘蓮の是則をしてました。

卒なく演じてましたよ。


伴善男役の毬矢ソナタ、

あの特徴ある声が生きてた。

白梅役の花妃舞音が、

いつもの漫画声を封印してた。

普通に話せるのねって思った。


藤原常行役の遥稀れお

綺麗だし、背も高いし、

期待してたけど

やっぱり、経験不足だよね。

紀長谷雄役の和真あさ乃

上手いのでしょうが、

個性がないの。

台詞間違えたような

「かんさんどの~」と言いながら

はけるときに

「少将どの~」

と言ったような気がする。

吉祥丸役の真弘蓮。

本役の瑠皇りあより

声が低いし、質が違うが

やはりうまいよね。


今回主役、2番手役の

歌唱力がイマイチだった。

新人公演なので、仕方ない。

これから成長していくのを

観るのが楽しみです。





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿