2021年1月5日火曜日

雪組 fff シルクロードを観劇

1月5日火曜日11時公演を観劇しました。
2階のS席、とても観やすい席でした。

幕開きから爆音がするので、びっくりします。

せり、盆まわりをたくさん使用していますので、
演者、スタッフは気が抜けないでしょう。

オケボックスを使った演出があります。

オケから出てきたり、倒れこんだりと
面白かったです。

2階席がお勧めですね。

映像も使われていました。

盆まわりで場面展開をしているので、
集中が切れない演出はさすがだとは思います。

初見のお客がほとんどですので、かなり集中した客席。


しかし、上田久美子先生の作品の中で
私にとっては、一番、眠い作品です。

正直、がっかりしました。

初見ですので、今後感想は変化するかもしれませんが
私は、睡魔との戦いでした。

友人たちは面白いと言っていました。

ダイモン(望海風斗)の圧倒的歌唱力は素晴らしいです。

笑いが起きる場面もあります。

やはり、題材がベートーベンというのが
いまいち盛り上がらない作品なのかと思います。


きいちゃん(真彩希帆)とのがっつりハッピーなお芝居が観たかったなあ・・・

さきちゃん(彩風咲奈)ナポレオンで軍服も似合っていて
素敵でした。

感想を書きたいのですが、
誰にも感情移入できない役ばかり。

次回の観劇で感想が変わるといいのですが・・・



ショー、シルクロード

卒業予定の生徒を前面に出す場面もあって
やっぱり、宝塚って温かい劇団ですね。


ストリー性があるらしいけど
理解できなかった。笑

次回、プログラムを読み込んでから
観劇します。


銀橋にスターが次々と出てくるのが
嬉しい。客席降りがあったらもっと楽しいだろうなあ


研1の華世京が黒燕尾に使われていて
驚きました。

しかし、オーラがあって、目立ちます。

私の一押しのあみちゃん(彩海せら)
背は高くないけど、手足が長いので、

踊っていても素敵です。
たくさんの場面に出ていて活躍していました。

嬉しかったです。








ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿